« 勝手にデュアスロン | トップページ | レースシューズ »

都民駅伝

NNGです。

今日はタイトル通り、都民駅伝に出てきました!

相模湖の方ではフリーライドGAMESというMTBイベントをやっていて、
できれば参加したかったのですが、予定がかぶってしまったので断念shock
また次回参加したいです!

さて、気をとりなおして駅伝!

Sany0005
Sany0020

場所は駒沢オリンピック公園〜。
学生時代から何度か走ったことのある競技場ですが、
このトラックは今まで良い思い出が無く、ちょっと相性は良くないみたいです。

Sany0003

とりあえず今回はH村市の1区として出場☆

前日の調整の感じで、体調はまぁまぁ、
しかしながら圧倒的な練習不足により、スピード持久力に不安を抱えてるという感じsweat02

まぁ、しゃーないな☆と開き直りつつスタート位置へ
”レースのスタートって何回やってもやっぱり緊張するなぁ〜
でも、Jシリーズよりずっと気楽だな♪”
なんて考えていたらいつの間にか10秒前・・・

バン☆

号砲一発、スタート!

自分は特に出遅れることもなく、なりにスタート!
100mのスタートじゃあるまいし、特に失敗も成功もないんだけどww

レースは1区間5km(ウワサでは5.2kmくらいらしい。。。)
一周2.5kmを2周するコースで、コーナーが比較的多く、路面も安定しない
自分としてはあまり走りやすいとはいえないコース。

前半1周目は単独で飛び出す選手もおらず、かといって牽制してスローに
なることもなく、順調な?ペースで10人くらいの大きな集団で展開。
自分もスピード的には余裕があった(つもり)んだけど、
だからといって2周目もイケる自信が無かったので、
仕掛けることもできず集団についていくだけ〜

2周目に入ると、先頭付近で細かい仕掛け合いがあったりして、
集団が崩れはじめた。
”あ〜、やっぱり2周目から動いたか〜”なんて、
展開予想の正確さに自惚れしつつも、
そのときにはもう、仕掛けるだけの力は残っておらず、
自分は集団からはぐれてしまいました。。。

あとは自分でペースを刻んで、これ以上差を広げないようにするのが精一杯sweat01

なんとか区間6位で2区の選手へ襷をつなぎました。

結局2区以降、チームは大きく順位を落とし、総合順位は19位・・・
まぁ予想通りなので、しゃーないな☆

この大会は前回走ったときは強風で寒かった記憶があるけど、
今日はポカポカ暖かかったッす♪

最後に打ち上げではビールたくさん飲みましたbeer
ダイエットもまたやり直しですbleah

|

« 勝手にデュアスロン | トップページ | レースシューズ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010569/11710573

この記事へのトラックバック一覧です: 都民駅伝:

« 勝手にデュアスロン | トップページ | レースシューズ »