« 都民駅伝 | トップページ | 練習日誌(3月25日) »

レースシューズ

今日は大学の同級生と久々に会って飲んだので、
練習はお休み、、、

まぁ、昨日レースだったし、
今日はゆっくりしよう☆

というわけで、日記としてはなにも書くことがないので、
普段レースに使用しているシューズについて書いてみよう〜smile


Sany0019
自分のレース用シューズ!ソーティマジック!
現役時代からずっとこのシリーズを履いています☆

このシューズは軽さとクッション性をなかなか良いバランスで両立してると思います。
耐久性もレースシューズにしては高く、特にこのシューズに不満がなかったので、
ずっとつかってきました。

自分の走りはあまりシューズに優しい走りではないので、特にアッパーのヤワい
シューズは使えません。(すぐ穴が開くから・・・)
現役時代はレース用、ペースRUN用、レース用の3足を履き回しても、1足の寿命は
約3ヶ月程度しかもちませんでした・・・
今は昔ほど練習量もレースも多くないので、そんなに早く壊れることはないですが、
残念ながらそろそろ今回も寿命が来たみたいです。

Sany0058
ソールとアッパーの境目が今にも引きちぎれそうです(汗

自分は昔からのO脚のせいで、接地が極端に外付きです。
なので、ソールが外側から削れていくのはもちろん、一番先にダメになる部分が
この部分!

さて、次のシューズは・・・
たまには違うシューズを履いてみようかな〜?
今はちょっとMIZUNOのレースシューズが気になってたりするんですが、、、

それとも、またこのシリーズを買おうか???

|

« 都民駅伝 | トップページ | 練習日誌(3月25日) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010569/11756807

この記事へのトラックバック一覧です: レースシューズ:

« 都民駅伝 | トップページ | 練習日誌(3月25日) »