« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

29日と30日☆

今年のゴールデンウィークは自転車三昧です☆

29日

7トレでT杉さんとクロカンライド☆

マシンは久々のVooDoo ERUZLIE!
前日にちょっとだけ舗装路でのってみて、”うん、山で乗りたいな〜”と思ったので
GIANT XTCにはお休みしていただくことにしました。

この日はT杉さんといつもの駐車場で準備して出発した直後、
偶然、同じ会社のsujiさんとgaichさんに遭遇☆
思いがけずJライダー4人での”練習ライド”になりました。

自分も練習しなきゃな〜と思いつつも、”エルズリーのりた〜い☆”なんて
ゆるい思考で挑んだもんだから、大変でした。。。汗

Sany0007_2
囲まれてますwww

当然ながらフラットペダルは自分だけ。。。
ちょっとバイクの放つオーラが自分のだけユルかった気がしますが。。。

それでも、フラペでトレイルってのは楽しい☆
当初の予定より、しっかり走る結果となりましたが、
沢山練習できました☆

30日

午前中は5月1日・2日で乗る予定のDHバイクのCUMICHOをメンテ☆
その他にも、XTCやERZULIEもちょっとだけいじくったり。。

Sany0010
GW中で隣近所の住人が帰省中の為、廊下を使いたい放題でした☆

午後からナカザワジム関係の人達で6トレゆるライド〜
この日はGIANTに乗りました☆

Sany0024
AKYさん。。。そのマシンはオイラんだからね!!www

とてものどかな空気の流れる中のライド〜

Sany0026
休憩中もゆったりとした感じで、
う〜ん、最近クロカンにゴリゴリすぎてたかなぁ・・・。。

こういうゆるライドは色々な事をじっくり練習できるので、
テク練にはもってこいですね☆

自分は今週の箱館山には参加しないですが、
仙台も近いので、乗れる時には積極的に自転車に乗ろうと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(4月30日)

さてさて相変わらずのGW中です。

最近は自転車中心で、あまり走ってません。。。
ま、直接の原因は足の怪我であったりするのですが、、、

今日は怪我してからは初の浅川12kmコースjog☆
ペースは気にせず。のんびり走りましたが、
足の痛みも無く普通に走れました。

でも、なんとなく体の動きは重く感じました。。。
単純に練習不足ですね〜

5月5日にトラック5000mのレースがあるのですが、
今回はあまり結果は望めないかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習日誌(4月29日)

今日は朝にちょっとだけ...

いつもの浅川土手ジョギング☆
10kmコース

足の小指もそんなに痛まなかったので、気楽にゆったり走りました。

午前中に指のレントゲンを撮りに病院に行きました。
前回、印象の悪かった病院の医師が同じ医師なのに、今回は普通でした。。
前回は機嫌が悪かったのかな?

とりあえず診察してもらった結果、、、
骨はまだ完全にはくっついてない...でも、ズレたりもしてないようだ。とのこと、まだテーピング固定は必要みたいです。
また5月中旬くらいにレントゲンを撮るみたいです。

さて、明日は昭和の日☆
何しようかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草レース☆

日曜はYベッティーニさんのお誘いで、
埼玉のT川町という場所で、Yさんが主催する草レースに参加させていただきました。

陸上競技ではレース経験がそれなりにあっても、自転車でのレース経験はまだまだ皆無に等しい自分なので、ちょっとでも雰囲気を味わっておこうということと、いつも7トレをメインに走っているのですが、今後Jシリーズを転戦する上でいろんな場所へ適応することも一つの課題だとおもっているので、出稽古的な意味合いも兼ねて走りました。


Sany0006
決戦バイクのGIANT XTC☆

コースは8の字を描く2つのループから成るコース。
基本的に登りはジープ路と舗装路で、下りはシングルというもの。
一周20分ちょいのコース。(速い人たちはもっと全然短いです!w)
このコースをエキパ(4周)とスポーツの(2周)に分けてレースです。。。
自分はスポーツなので、2周です☆

路面は岩の上を走るような部分が多く、前日の雨の影響もあって
かなり滑りやすい部分が多かった気がします。
今まで体験したことの無いシチュエーションで、正直恐かったです。。。(汗

自転車のレースにも慣れていない自分・・・、
仲間内での草レースとはいえ、いつもと違う精神状態では
同じところが同じように走れない。。。
当たり前のことが当たり前にできない。。。
という状況に陥ってました。
とにかく走りながら自分に”落ち着け〜、落ち着け〜”っと
良い聞かせながら、下りではとにかく安全に・・・
登りでも冷静に・・・
攻めるのではなく、遅くてもいいので、安全に・・・
今後は、レースで落ち着いて走れるようになることも重要課題だと思いました。

それと当然の事ながら、岩・根っこ・川・泥・雨・溝・・・
舗装の登り以外はずっと、”怖い〜!滑る〜!!”と思いながら
ヒィヒィでした・・・(汗
どんな状況でも適応して乗れるようにならないと
レースでは通用しないのですが、
やっぱりまだまだ、自分は経験不足ですね〜。。(焦
良い勉強になりました☆


レースはスポーツクラスは下りは激遅の自分が、
登りでゴリゴリして1位でした!
う〜ん、下りを速く走れるようになりたいッス・・・

まっ、内容はともかく結果は素直に嬉しいです♪
こうやって小さな自信を積み重ねて、
レースでの落ち着きにつながれば良いな〜☆


エキパクラスはK林さんやYさんを退けてN間さんが優勝☆
皆さんJではエリートの方々なので、もの凄い速かったです!

いつかこの世界で走れる時がくるのだろうか・・・?
走ってみたいなぁ〜・・・

今日はトラブルの多い一日でした・・・(焦

先ずは、走り始めてすぐに何でも無いところで転倒。。。
”最近、右足のビンディングが外れにくいし、グラグラするんだよな〜(汗”なんて
思っていたのですが、足を出したいところで外れずの転倒でした。。。
この後、走る程に状況は悪化・・・(汗
右足がビンディングの上で暴れまくる状況になり、
下りでも登りでも、右足に力がかけれられず、
ものすごい捻らないと外れないので、緊急に足を出すこともできない・・
これが原因で2回くらいコケました。。。(泣

レース後、何の気なしにYさんに話したところ、
すぐに靴とクリートを締結しているボルトのゆるみが原因と判明・・・
これは知識と日頃のメンテで防げた事故であることがわかり、
反省・・・

もう一つは、レース会場から集合場所に帰る時・・
グラグラクリートに気をとられてる間に、山の中で道に迷ってしまいました。。。
結果、集合場所とは全然違う方角に降りてしまい。帰り道を完全にロスト・・・
全く知らない土地で山に入るのは危険と判断し、
先ずは地図か人を見つけて道を聞く事にしました。

舗装の一般道に降りて、民家のあるところで住人の方がいたので、
道を訪ねたところ、ご親切にも手書きで地図まで書いていただきました。
本当に感謝です!
その後も、しばらく走ると曲がるポイントが判らない場所があったのですが、
再び近くの民家の住人の方に道を訪ね、先ほどいただいた地図を参考に
色々とポイントを教えていただきました。

それによると自分はどうやらかなり遠くまで来てしまっていたらしく、
帰るには山を1つ越えなければなりませんでした。
レースでヘロヘロになった体での峠越え・・・
峠に入ってしまえば民家は無い・・・
エネルギーは枯渇し、ペダルは果てしなく重い・・・・
補給は持っていないし、あるのはボトルの水だけ・・・
それでもこの峠を越えて帰らないと、
自分は行き倒れになってしまう・・・
こんなに危機感をもって自転車に乗ったのは初めてでした。。
山の頂上付近に着く頃には、足はパンパンでハンガーノック寸前でした。。
峠を越えて下りに入ると、早く帰りたい一心で舗装路ダウンヒル!
アウタートップ全開で下りました!
下りきったところは、集合場所であった運動公園に程近い場所☆
そして、なかなか帰ってこない自分を捜索に出ようとしていたYさんの車に遭遇!
”これで帰れる!”と思った時には、大変なご迷惑をかけて不謹慎だとは思いながらも
感動してしまいました。。。

皆様、お騒がせして大変申し訳ありません。
この場を借りて、深くお詫び申し上げます。


Sany0027
命の地図。。。


クリートの件といい、迷子といい、
今回のトラブルは自分の注意次第で回避できたハズ。
(ほとんどトラブルのちょっとした不注意が原因なのですが・・・)
山はただでさえ危険と隣り合わせなのですから、
自分はもっと気を使わなければいけません。
とにかく大事故につながらなくて本当に良かったです。

日頃、お世話になっているナカザワGYMの店長さんから、
”レーサーはちゃんと自分のマシンをメンテできなくてはダメ!
自分の命を預けているんだから!”と言われていたのですが、
今回はそれを痛感しました。

寮に帰って、風呂に入って、夕飯を食べたら、
疲労でパタリ・・・と寝てしまいました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW初日は7ライド!

年に3度ある大型連休の始まり☆

そして、その一日目の今日はNMさんとAKYさんと7トレライド☆

Sany0005

さすがに疲れた〜(汗
でも、なかなか充実したライドでした☆

午後は雨が降ってきてしまったので、
サクッと走って終了しました♪

Sany0010
今日シェイクダウンのNEWクランク☆
ちょっと背伸びしてXT!
初めて踏んだ時に”コンッ”と伝わってきた感触・・・
今まで感じたことない感触で、グッと踏み込めばそのままグッとロス無く伝わる感じ・・・
これが剛性というものか?!
表現しづらいけど、何か気持ちいいぞ!!
フロントのシフト性能も向上したし、想像以上の効果に満足♪

そして、最近はポジションに迷走中・・・
いろいろ試しながら乗ってます〜。
Sany0009
サドルやハンドルをちまちまいじってみてますが、いろいろ変化があって楽しいです☆
現状ではこの状態が多くの状況で一番乗りやすい形だと思います。
しばらくこの形に落ち着きそうな気がしてます・・・
あくまでも”気”ですがね〜www

今日はライド中にヘッド周辺から軋み音が・・・
初めて聞く音で、不安だったのでお店で見ていただいたら、
ヘッドのグリスアップで収まりました(汗
普段のメンテの重要性を痛感しました・・・。。
お騒がせしました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(4月23日)

だいぶ足はよくなってきました!

んで、今日は40minコース 約8km☆

まだ少し下りの衝撃の強いところでは小指に響く感じではあるものの、
だいぶ違和感も少なくってきたきがします。

しかしながら、2週間以上走らない日が続いたせいで、
体が重いっ!!
ぜ〜んぜん動かない体になってしまったな〜。。。
こりゃ戻すのが大変だわ(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(4月21日)

今日は夜にちょっとだけ足の状態の様子見という位置づけで
土手ジョグをしてみました。

距離は約6km程度でした。

感じとしては下りやちょっとした路面のギャップを拾った時に
少し痛むといった感じ。。。
まだ無理はできないかなぁ・・・

感じたのは足の痛みだけじゃなく、体の重さも感じました。
実際体重計に乗ってみると、多少増えてはいるものの、
それ以上に感じるこの重さは、やはり練習不足のもたらすものだろう、、、

でも、以前より着実に良くなっているようなので、もう少しの辛抱だと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

む〜〜〜(汗

足の怪我がきっかけで、全くランニングができませんが、
逆にそれが、自転車を乗るモチベーションになってたりもします。

そして今日は、今年はJシリーズに出るぞ!
と鼻息荒いメンバーで7トレをクロカンライド〜☆

天気は曇りでしたが、前日までの雨の影響でトレイルは
かなり滑りやすいし、荒れた状態・・・coldsweats02
こういう状態だとドライの時以上に路面へのダメージを残してしまうので、
走らないのが一番なのですが、
申し訳ないな・・・と思いながらも走らせてもらいました。。。
せめて、同じ所で何度も練習しないなど、できるだけ気を使って走ったつもりです。
自分としては”早く走る技術”よりも、こういう”やさしく走るという技術”を身につけたいのですが、それにはまだまだ修行が必要みたいです。

ま、実際のところ今日の走りはどうだったの?というと・・・


ハイ。。。ダメダメでした。。。


滑る路面、根っこにビビリ、登りでも下りでも全然バイクの”良いところ”に乗れず。。。
最近感じていた手応えは、”あれ?どこいったんだろ??”っていう程のダメっぷり。。
自分のダメっぷりに焦れば焦る程、悪循環が始まりどうしようも無い状態になりそうだったので、
後半はとにかく足をついても何でもいいから、どこが悪いのか?ちゃんとバイクのいいところはどこなのか?を感覚を大事にして走るようにしました。
すると、相変わらず走りはダメダメですが、何となく悪いところがわかるような気がします。


今回の自己診断・・・
とにかく滑ることにビビって全身が硬直している・・
バイクの操作をハンドルに依存しすぎている・・・
体がバイクにしがみついているだけなので、全く良いところに乗れていない・・

ということ、、、

滑る路面と言うのは自分の悪いところがより顕著に出るようです。

なので今回は悪いなりにいろいろと学ぶことの多かったライドでした。

Sany0003_2
今回はJに向けたクロカン練ということで、XTCで行きました☆
で・・・、見事に泥コーティングされてました(汗

Sany0010_2
針金Fさん、川底登りを登りきって、ビースですね☆
毎回お付き合いいただいて、本当に感謝です!

そして今回、山でのシェイクダウンだというtestachさんのNewマシン!

Sany0007
さっそく泥だらけになっておりましたが、
私にはそんな姿も闘うバイクとして輝いて見えました!
う〜ん、欲しくなってしまいます・・・・bleah

八幡浜に出るぞ!と今回はMさんも参加です☆
Sany0006
なかなかJシリーズでこのマシンを見ることは無いでしょう!
ちょっと乗せてもらいましたが、リンク周りの存在感はスゴいです!!
まるでフリーライドバイク☆下りパートは楽しめそうです♪

最近、自分を含めJへの気持ちの盛り上がりを感じますね〜☆
開幕までもう少し!
皆さん!一緒に頑張りましょう!
あくまで、楽しむことが大前提ですけど〜happy02


| | コメント (5) | トラックバック (0)

物欲との葛藤。。。

最近、足の怪我でランニングができないので、

なんとなくモヤモヤした日が続いています。

状態は日を追うごとに良くなってきているので、あと一踏ん張りというところでしょうか?


さて、今週はちょっと実家に帰ってきてます。

まぁ、何か用事があったわけじゃないので、
暇つぶしに持ってきたパーツカタログを眺めてます。。。


その中で、最近ちょっとクランクが気になってます。

もうちょっと突っ込んで言うと気になっているのは
クランク長なんです。

今、自分の持っている自転車のクランク長は全て170mmです。
完成車しか買ったことの無い自分は、今までこの長さのクランクしか
まわしたことがありません。
なので、気にしなければ何の疑問も違和感も持たなかったわけですが、
このクランク長とが選べる!ということを知ってから、
自分に適正なクランク長というものがすごく気になり始めました。

一般に様々なサイトや文献を見ると”身長の10%”とか、
”股下長さ”や”骨盤からの足の長さ”など、いろいろと目安が
あるみたいなのですが、どれをとっても自分のサイズから計算すると
170mmという長さは長いのです。
ちなみに計算した結果、平均して適正長さは163mmという結果でした。

なので実際に購入できるクランク長で一番近いのは165mmということになります。
(っていうか、これ以上短いクランクなんて。。。orz)

クランクは”筋力のある踏める人”は少々長め、”非力でクルクル回す人”は短めらしい・・・
陸上長距離出身の自分は後者だと思っています。
(だっていつも乗ってると最初に売り切れるのは脚・・・。
心肺は全然大丈夫だったりするのに、脚がすぐにダメになるんですもの。。。)

まぁロードではなくMTBなので、ちょっとくらい長い方がいいのかなぁ?
なんてことも考えたりしますが、一度試してみる価値はあるかも?

う〜ん。。。

どうしよう。。。

誰か詳しい方・・・
アドバイスお願いします。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆トレイルツアー☆

今日は会社をサボり・・・
いやいやsweat01ちゃ〜んと、事前に申請してお休みいただいて♪
伊豆トレイルツアーに参加してきました☆

足の指の具合は・・・、相変わらずなので無視♪
気にするほど痛くねぇと判断☆

Sany0001
このツアーに参加するのは2度目ですが、今回はHARO ESCAPE で参加〜。
登りはちょっとキツめかもしれないけど、その分は下りで自分の下手さ加減をフォローしてもらいましょう!ってことで・・・www
Sany0014
最初アプローチのジープ路登り☆途中何度かの休憩を挟みながら、
えっちらおっちら・・・・www

ジープ路を登りきった後、シングル下り〜☆
前回背負い投げを食らったセクションでコケることはなかったですが、
途中の階段セクションでは自分の制御範囲でのコントロールができず、
ペダルから足が外れて吹っ飛びそうになってました(焦
コケなかったのは運が良かっただけかな・・・。。
下ることに集中しすぎて、写真は無いです(汗

そして再び登り!テクは必要ないけど路面が芝でペダルが重いっ!!
でも、ここでは自分の”えせクロカンライダー”としての血が騒ぎ、
モリモリモリモリモリモリモリ〜〜...!
最後は足が売り切れそうになりながらも登りました☆
Sany0025
登ったのはこの坂〜☆

Sany0041
登りきってお疲れさまの小休止・・・

そして登りきったご褒美に・・・
Sany0038
お茶とチーズケーキ♪
はぁ〜、とため息が出てしまうくらいウマ〜かったですhappy02

そしてまた下り〜☆
芝生路面の気持ちの良い下りでした〜!
ここもまた写真は無し(汗
下り始めた時にFrフォークをロックアウトしたままだったのが惜しかったかな〜。。。


そして最後の登り!
Sany0048
ここはテク登り〜な感じ!

で、自分は・・・
ハイ・・・ここはダメダメでした。。。
う〜んまだまだ修行が足りん!

みなさんが登りチャレンジしてるところを・・・
担ぎ上げでお先に山頂へ〜

山頂でまっていると。。。
登りチャレンジを終えた方々が次々と・・・

こんな人から・・・
Sany0055_2
OKさん。オイラもこんな風に乗ってみた〜い!!

こ〜んな人もwww
Sany0056_3
AKYさん。シクロかっwww?!

最後は山頂から海まで仕上げの下り〜☆
これも気持ちよくって
写真は無いです!(開き直り〜☆)
最後は何となく感覚も慣れてきて、自分の制御範囲内で
楽しく下れました♪


Sany0064
そして、海に到着!

乗り終えて達成感に浸りながら〜
最後の究極ご褒美!
Sany0066
伊勢エビみそ汁&おにぎり!!!

・・・
もう、言葉はイラナイ....
素晴らしかったです☆


帰りは、お風呂とご飯で仕上がりました。。。。
もう、パーフェクトです。。。


とっても充実した楽しい一日でした☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日曜整備日

日曜はクロカン練のハズが、
あいにくの雨の為、中止になってしまったので、
整備dayとなりました☆

今回のメインテーマはHAROの油圧ブレーキ化!
先日、XTCのブレーキをLXにしたことにより、
もともと付いていたHAYSをHAROに搭載しよう!
という計画♪

で、実際搭載してみると・・・Sany0016
なかなかイイ感じwww

これならイケそうです♪

ついでにスプロケの掃除も行いました!

Sany0002
結構汚れてたので、キレイにした後は見た目が全然ちがいます!

レバーの角度などの微調整は月曜夜に行いました。
明日も会社なのに、時間を忘れて作業してしまった。。。
明日仕事大丈夫かな・・(汗

水曜は会社を年休いただいて、このバイクで遊びに行くので
早めの作業が必要だったんですもの・・・。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多摩川サイクリング

今日は朝に会社の人達と多摩川サイクリングロードを走ってきました。

日野から稲城大橋あたりまで往復のコース。
”ツール・ど・多摩川”というタイトルで毎回3〜4人程度の超小規模ながら、
今回で第7回という消えそうで消えないイベント。
主催は自分なんですが・・・

内容としては、まったりサイクリング☆朝6時半くらいに始まって、
9時頃には終了してるというサックリとしたもの・・・。
つーか、日野〜稲城往復だけの距離で2時間以上かかってるところからして、
どれだけユルいのか・・・

とりあえず、自分以外は”自転車に興味はあるけど〜”という人達なので、
意外とちょうど良いのかも☆
Sany0004
ノーグローブ、ノーヘルなのは・・・スミマセン
ママチャリやルック車しか乗らない人に強制はしづらいです・・・

多摩川を走ると沢山のローディがいました☆
走りやすい気候だもね〜。。。


走り終わってから、昼頃に近所の整形外科に行きました。
右足のレントゲンを撮ってもらった結果、小指の骨を骨折してました☆
処置としては簡単なテーピングで済んでますし、
自転車は乗れそうです☆
ランニングはしばらく休まなきゃダメそうですが・・・

それにしても、今回行った整形外科は医者が感じの悪い人で
かなりイメージダウン・・・
レントゲンさえ撮ってもらえればよかったので、
どーでもいいですが、今後この病院には行かない!

今後別の怪我をしたときの為に、他の良い整形外科をさがしておこう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブレーキ☆

今日、GIANT XTC のブレーキを変えました!

Sany0007
シマノ LX〜☆

前についていたHAYESに制動力もコントロール性も不満があったわけじゃないのですが、
(それどころか、自分には十分すぎる性能ではあったが、、、)
このバイクはJシリーズの決戦マシンとなるわけで、
対泥性やランニングコストや精神的安心を求めた結果こうなりました。。。

作業はいつもお世話になっているナカザワジムさんでやっていただきました!
つけてみて、ハンドルとバーエンドとブレーキと色合いがシルバーで統一されて
イイ感じです♪
こうやって手が加わっていく度にマシンへの愛着が湧いてきますね☆

お店ではOKさんのエレメントが完成していました〜☆
オーナーのご好意により少し試乗させてもらいました♪
感想としては・・・”何かね...スゴい!”
はっきりとどこがスゴいって言える程、自分は自転車を知らないですが、
乗ってみて率直に軽い!自然!
山で乗ってみたい〜!!!と思わせてくれるバイクでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(4月9日)

今日はスカッと晴れて
”仕事してる場合じゃねーよ!”と思いながらも

まぁ、平日だし、、サラリーマンだし、、、

先日の怪我の状態もあまり良くないですが、
状態をみるという意味で、土手ジョグしてみました。

とりあえず、控えめに8kmコース・・・

結論としては走れなくは無いが、痛むという感じsweat02

痛み方が嫌な感じなので、
近いうちに病院でレントゲンでも撮ってもらおうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の日に

昨夜からとても強い風雨が続きますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

自分は不注意による足の怪我もあって、
昨日今日と日課のジョギングはお休みです。

こんなテンションのあがらない日には・・・
Sany0004
テンションとモチベーションは上がりますが・・・


山に行きたくなりますね(汗

走りた〜い!!
困ったwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご機嫌ライドw

ども!NNGです☆

一昨日(土曜)に引き続き、昨日(日曜)もMTB!
今年からJシリーズ参戦ということで、積極的に乗ってます♪

日曜のフィールドは先週同様に2部構成で第一部は2トレ、
第二部おかわりライドは7トレでした。

2トレは前回とほぼ同じコース。
途中の比較的高低差の少ないシングルパートは、
本当に気持ちが良いですhappy02
地形に合わせてスムースに走れれば、もっと気持ちいいだろうな〜☆
Sany0003
ご機嫌なFさん☆一緒にJシリーズ頑張りましょうね〜♪

自分は今回、一時的にカルガモ隊の先頭を引っ張ってみました。
でも水切りの側溝にガスッっとリムをヒットさせてるようじゃぁ
まだまだです・・・sweat02
mikyさん自分の不注意でパンクさせてしまってゴメンなさい。。。

そして、おかわりライド〜の7トレhappy01
メンバーはAKYさん、針金Fさん、自分の3人でした!

Sany0005_2
まだまだ花はキレイでした☆が、今日明日の雨で散っちゃうだろうな・・・

走り終わってから夕方、お店にXTCを預けに行きました。
目的はブレーキの交換なのですが、お店でgymさんをはじめ、いろんな人達と
話していると、色々といじりたくなってしまうものです。。coldsweats01
そうやって・・・
いろいろいじって

愛着が湧いて・・

乗りたくなって

沢山乗って

楽しくて☆

物に頼れば上手くなるわけではないのですが、
これが自転車の甘い罠・・・lovely

いつの間にか、自分の部屋も自転車がいっぱいになってますbleah
今年は今の寮を出なくてはならないので、
引っ越し先は自転車部屋が作れるところが良いな〜☆
そしてもっとハマっていくのだ・・・spa

最近、まだまだ未熟ではありますが、
以前に比べて少しだけ走りに手応えを感じつつありますwink


去年はレースに出てもコースが恐いという印象しかありませんでしたが、
今年は少しでも”楽しい!”と思えるように柔軟でスムーズな走りを
目指したいです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

悶絶・・・(続報)

今朝の一人悶絶騒動の続報・・・

んなの聞きたくねーよ!という方・・・

すみません・・・

朝だったんで、痛みながらも会社に行かなくては・・・ということで
我慢して出社。

靴はいても痛くて、歩いても痛くて・・・

おちついた頃に、もう一度確認すると・・・

Sany0003_2
汚い足でスミマセン・・・sweat02
紫色に変色し、太さが1.5倍くらいになっておりましたsweat01
痛いわけだ・・・

今日は上司に足を見せたら早く帰れました☆
ラッキーscissors

とりあえず、今日のところは日課のジョギングはお休みして
養生しようと思います。
明日も天気悪そうだから、また連続で休むことになっちゃうけど、

ま、それは仕方ないか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悶絶・・・

気がついたら月曜日・・・
早く週末にならないかな〜

NNGです。

先ほど、部屋の中を移動する時・・・

中途半端に開いたクローゼットの扉に・・・


右足小指を・・・、ガツッ!!!

っ〜〜☆!!


思い切り逝った・・・


朝からこんな日記ですみません・・・

でも、この痛みをどうしてもわかってほしくて・・・(涙

昨日のMTBライドは夜に書こうと思います。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見ライド

今日(もう昨日ですが、、、)
7トレにクロカンライドしてきました。

桜がキレイでしたが、時期を考えると今週が最後なのかな?

今日は一人ではなく、久々のAKYさんやOWさん、
そして初めてのトレイルライドだというUSさんと〜☆
いろいろテク練を入れつつ楽しいライドでした!

Sany0008
下り系なMKⅢが2台www

対抗してオイラのゴリクロカンマシンは
ハンドル位置を高くして若干の下りよりセッティング?!
今回はアップライトなポジションを試してみました☆

Sany0022
USさんのNEWマシンmkⅢ☆
フリーライドな香りがします〜search

Sany0018
花に包まれたXTC・・・
ん〜、イイね♪

Sany0024
久々に土山に戻ってきたAKYさん!ものすごい登りテクニック?!
ハンドルなんかいらん!って感じですか?

Sany0029
OWさん、登りは疲れましたが、下りはご機嫌でしたか〜☆www


明日(もう今日だけど)はまた違うポジションを試してみようと思います

Sany0033
フラットバー!ゴリゴリクロカン仕様〜www

やばい!こんな時間だ!
寝なきゃ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習日誌(4月3日)

珍しくはやく帰れたので、ご機嫌ですhappy01

というわけで、今日も土手jog〜☆
12kmコースを早くもなく遅くもなく
リズムを意識して、気持ちいいくらいのペースで走りました!

稀にこういう日があるといいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はちゃんと走りました☆

朝練を始めるための準備段階として、今朝は早起きに挑戦しました!

・・・で、失敗しました。。。crying

明日また挑戦します。

とりあえず今日はいつも通り夜に走りました。
土手jog12kmコース☆
走り始めは何となく体がだる〜い感じ・・・
でも、しばらく走ると体の中に淀んでいたモノが、
走ることで巡りだした血流に押し流されるようにどんどん分解されていくようで、
気持ちよかった〜。

モヤモヤしてスッキリしていなかった頭も、酸素が巡ってリフレッシュ☆

つくづく自分は走っていないとダメな体なんだなぁ〜・・・catface


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボり。。

昨日、今日と帰りが遅かったので日課のジョギングはサボりです。。

2日連続で休むとさすがに気持ち悪いですね〜sad

最近夜遅いことが増えてきました。
やっぱり安定して走るには朝練を導入するべきですかねぇ??

朝はあまり得意ではないので、しんどそうですが、
先ずは早起きの習慣をつけることから始めたいと思います☆


明日は必ず走りたいと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »