« ブレーキ☆ | トップページ | 日曜整備日 »

多摩川サイクリング

今日は朝に会社の人達と多摩川サイクリングロードを走ってきました。

日野から稲城大橋あたりまで往復のコース。
”ツール・ど・多摩川”というタイトルで毎回3〜4人程度の超小規模ながら、
今回で第7回という消えそうで消えないイベント。
主催は自分なんですが・・・

内容としては、まったりサイクリング☆朝6時半くらいに始まって、
9時頃には終了してるというサックリとしたもの・・・。
つーか、日野〜稲城往復だけの距離で2時間以上かかってるところからして、
どれだけユルいのか・・・

とりあえず、自分以外は”自転車に興味はあるけど〜”という人達なので、
意外とちょうど良いのかも☆
Sany0004
ノーグローブ、ノーヘルなのは・・・スミマセン
ママチャリやルック車しか乗らない人に強制はしづらいです・・・

多摩川を走ると沢山のローディがいました☆
走りやすい気候だもね〜。。。


走り終わってから、昼頃に近所の整形外科に行きました。
右足のレントゲンを撮ってもらった結果、小指の骨を骨折してました☆
処置としては簡単なテーピングで済んでますし、
自転車は乗れそうです☆
ランニングはしばらく休まなきゃダメそうですが・・・

それにしても、今回行った整形外科は医者が感じの悪い人で
かなりイメージダウン・・・
レントゲンさえ撮ってもらえればよかったので、
どーでもいいですが、今後この病院には行かない!

今後別の怪我をしたときの為に、他の良い整形外科をさがしておこう☆

|

« ブレーキ☆ | トップページ | 日曜整備日 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

骨折ですか... 大事にしてください。ペダリングはいいかもしれないですが、緊急時に足付くことはありますから。
いい整形外科はなかなか見つかりませんね(私も今回3軒行きました)。多くは、慢性的な痛みを抱える年配の人のサロン化していて、怪我を治したい人にちゃんと向き合う病院は少ない、というのが私の印象です。

投稿: testach | 2008年4月13日 (日) 10時29分

>testachさん
ご心配おかけします。
足付きは右足だからそんなに多くないとはいえ、緊急時はどんな無理な体勢で足をつくかわからないですからね〜。
気をつけます。。。
整形外科は以前何度か行った実家の方の病院はちょっと有名で良いところだったんですが、
今回は軽い気持ちで近所の病院を選んで失敗です。。
確かに年配の方ばかりでした。。。
有名どころを選べばいいという問題じゃないでしょうが、
ある程度事前のリサーチは必要かもしれないですね。。
今度testachさんの行ってる病院も教えて下さい!
別の怪我をした機会(あまりあって欲しくないですが・・・)には行ってみたいので・・・

投稿: NNG | 2008年4月13日 (日) 11時39分

骨折っすか?!
本当に自転車に乗って平気なんですか…?でもまぁ絶対に無理はしないで行きましょう!
話しは変わりますますが最近皆さん、ニューマシンにニューパーツとJシリーズに向けて着々と準備をしてる中…自分もニューパーツ…違う、ニューアイテムを付け買いで「ボーナス払い」手に入れました!ガイルネのシューズが手に入りました。「Nザワさんありがとう。」これで自分も萌えるぜ!

投稿: 針金F | 2008年4月13日 (日) 16時10分

>針金Fさん
平気かどうか?といえば・・・
大丈夫です〜www ご心配おかけします。
シューズですか〜!いいですね!自分も実は購入予定だったりして☆
あとは・・・ヒミツ☆
J頑張りましょうね〜!

投稿: NNG | 2008年4月14日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010569/20192830

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川サイクリング:

« ブレーキ☆ | トップページ | 日曜整備日 »