« 練習日誌(5月7日) | トップページ | 練習日誌(5月9日) »

ポジション・・・

Jシリーズも開幕して、
周囲も慌ただしくなってきました。

自分も次回の仙台から参戦の予定なので、
すこしずつ気持ちの盛り上がりを感じています。

昨年はJの空気を体験!という意味で正式登録ではなく、
スポット的に参戦しましたが、
予想通りというか、むしろ予想以上の撃沈!

今年は少しぐらいはレベルアップしてると思うので、
どういう結果が出るか・・・、
不安と期待が入り交じっております。


今年の決戦バイクはGIANT XTC☆
少しは乗り馴れてきた気がしますが、”サドルをもう少しだけ後ろにずらしたい!”
という思いから、試しにシートポストを付け替えてみました!

Sany0007
なんとHAROのシートポストの外径が一緒だったんですね〜☆
(※OKさんのアドバイスで知りました。)
しかも都合良くセットバックしたタイプ♪
写真の位置は仮付け状態なので、サドル位置はこの状態から要調整です!

併せてステムを100mmから90mmに変更してみました。
今のXTCは他のバイクから使い回しのパーツが多いので
バイクの構成としてはどうなんだ?という意見もありますが、
先立つものが・・・


たぶん最適なポジションというのはレベルに併せて変わってくると思うので、
まだ、自分の走りも未熟ですし、これも一つの経験と思って、
先ずはこれでしばらく試してみようと思います。

そのうち”いいな☆”と思ったら少しずつグレードアップ
していこうと思います。

|

« 練習日誌(5月7日) | トップページ | 練習日誌(5月9日) »

MTB」カテゴリの記事

コメント

J まであと少しですね~!
自分は仙台へは行けませんが、パーツとみんなの思いと共に仙台で、爆走をして来て下さいな~「笑」
自分も富士見で爆走までとは行きませんが、完走出来るように頑張ります!

投稿: 針金F | 2008年5月10日 (土) 08時02分

>針金Fさん
箱館山では初出場&初完走☆おめでとうございます!
仙台で自分のJも開幕しますが、針金Fさんのように完走目指して頑張ります☆
富士見ではお互いに頑張りましょうね!

投稿: NNG | 2008年5月10日 (土) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010569/20848508

この記事へのトラックバック一覧です: ポジション・・・:

« 練習日誌(5月7日) | トップページ | 練習日誌(5月9日) »