« 29日と30日☆ | トップページ | 都民体育大会 »

今シーズン初☆富士見!

いよいよJシリーズ開幕間近!
自分も臨戦態勢?!なはず・・・

ですが・・・

行ってきました〜♪
富士見パノラマ!!
AKYさんと一緒に車で〜☆
AKYさんありがと〜

今シーズン初ですが、1・2日と泊まりで満喫です!

Sany0009
ナカザワジムの方々も一緒☆

最近はクロカンライドが多かったので、
久々のダウンヒルにちょっとドキドキ☆
でも楽しみ!!


Sany0011
久々の登場〜!IRON HORSE KUMICHO☆

コースはCコースを中心に遊びました!
最近はクロカンライドが多かったので、久しぶりのダウンヒルは
”はえぇ〜!おっかねぇ〜!!でも、たのし〜☆”
一緒に行った店長をはじめ周りの方々からすれば、
自分はまだ”遅いなぁ・・・”なのですが・・・

それにしても久々にKUMICHOに乗りましたが,
ダウンヒルバイク&ダウンヒルコースってすごい!!
サスペンションがあると、多少の路面の凹凸なんて
”そんなのあったっけ??”と言う感じですし、
ブレーキも効くし、剛性も高いから
高速でも全然イケる!
普段走っている感覚とは全く異次元のスピード!
ギャップでジャ〜ンプ☆なんて普段ではできない事もできちゃう♪

ほとんどCコースメインで走りましたが、一日目の最後は
Bコースに行ってみました☆
比較的緩斜面のCコースに比べてBコースはドロップオフが沢山あって
テクニカル!!
Cの感覚のままいきなり行くとかなりビビりました・・・
でも、これはまた走破する☆って感じで楽しい!
2日目の最後にはAコースにも行きましたが、
意外にも一番走りやすかった気がします☆
でも、異常な程スピードが出るので、
まさにジェットコースター!!
吹っ飛ばされないようにするのに必死でしたwww

今回は、コースだけでなくて駐車場も熱かった☆
スラローム練や8の字練をやっていたら、店長やO野さんから
姿勢、膝やバイクの倒し方、体の向き、視線など
やる度にアドバイスをいただき、
やってみると”おおっ☆何かいい感じ?!”
という感じでどんどん乗り方が変わってきて、
ひたすら乗りまくっていました☆
こういうフラットな舗装路面でも、やり方次第で
いくらでも練習ってできるんですね〜!!
大収穫です!
コースに出るとまだ同じようにはできないのですが、
感覚としては”こんな感じなのかなぁ?”というのが見えてきた
気がします☆
もっと練習が必要です!

そのほかにも2日目にはKUMICHOのセッティングについても
O野さんからアドバイスをいただきいろいろと調整してみると、
驚く程バイクが素直になってきてビックリ☆
ちょっとした調整であんなにバイクが変わるとは!!
セッティングって奥が深い・・・・
サスのセッティングはクロカンバイクにもフィードバックできそう
なので、早速やってみようと思います!
これも今回は大収穫だったと思います!


Sany0013
今回は泊りだったので、夜の談義も楽しかったし
久々のテント泊も楽しかった〜☆

充実しまくった富士見でした〜♪


|

« 29日と30日☆ | トップページ | 都民体育大会 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010569/20733014

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初☆富士見!:

« 29日と30日☆ | トップページ | 都民体育大会 »