« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

練習日誌(6月30日)

08年6月ラストの日☆
だから何だというわけでもなく、
いつも通り土手jog☆
今日はあまりリズムに乗れず思いのほか疲れ気味だったので、
早めに折り返して10kmコースで終了〜
後半の方が少しよかったかな。。。

腹筋やって寝よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるライド〜

昨日はgymメンバー&ただならぬゲストの方々と
6トレライド☆

ゆるライド〜の割には沢山走った気がします(汗

Sany0038
AKYさん。。。バイク軽いっしょ〜♪オイラのだかんねwww

最近はレース以外で自転車に乗っていなかったので、
体の使い方がだいぶ下手になっていました。。。
レースはレースでいろいろ勉強に成るし、練習にもなりますが、
レース一辺倒ではなく、山の自転車はちゃんと山で遊んで、
バランス良くレベルアップしていかないといけないな☆

時間が経ってくると少しずつ体が思い出してくるようで、
後半はすこしまともに乗れるようになってきたと思います。

午後からは、Jメンバーのbizango君とtestachさんと合流して、
さらに6トレを満喫しました!
久々に神社の登りに挑戦して、案外あっさりと成功できて
ビックリしました!
以前の自分にはとてつもなく難しい登りで、自転車に乗り始めた当時は
全然登れなくて、同じところを3時間くらいトライし続けたこともあったんだけど...
XTCに乗ってから挑戦するのは初めてだったのですが、
自転車に助けられたかなwww
いや!自分の成長と思って、自信としよう!!

Sany0045

昨日は午前午後とたっぷり自転車に乗れたので大満足でした☆
やっぱりトレイル遊びは楽しいな☆

今日は雨が降ってしまいました。。。
ということで、本日は洗車デー☆

Sany0053
この後は風呂掃除・・・・(汗www

| | コメント (2) | トラックバック (0)

理屈ではない

気がついたら、もう6月も終わってしまうんですね。。。

梅雨も明けたら、今年も本格的に熱い夏がきますね☆

夏といえば、昔、、、
夏休みにアニメで”タッチ”や”スラムダンク”の再放送を見ていた記憶が
ありますが、
最近、ローカルテレビで”タッチ”が毎日放送しています。
ちょうど、自分が仕事から帰ってきた頃に始まるので、
都合が良く、楽しみにして見てます!

昨日の放送は、甲子園をかけた須見工との最後の戦い。。。
延長10回の新田とタッちゃんの勝負はアニメでありながら
熱くなってしまいました☆
絶対敬遠すべき場面で、逃げずにライバル新田と勝負するタッちゃん!
それを全力でバックアップする味方ナイン・・・
その姿のどんなに美しいことか!!

勝負事で勝ちにこだわるのは大切なこと、、、
しかし、自分は例えリスクだとはわかっていても、
逃げないで勝負する姿に感動する。。

自分のレースでも、攻めて撃沈したレースの方が、
そこそこで走ってそこそこの結果が出たレースよりも、
学ぶことが多い。
何よりも後悔が無い、、、

武士道精神に近いものがあるな。。。

セコい勝利をつかむくらいなら、
華々しい敗北を選ぶ。。。
決して逃げない、相手の弱みにつけ込まない。


真正面から勝負して、勝ちたい!
自分はそういう選手でありたい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習日誌(6月26日)練習環境を考える・・・

土手jog 12kmコースshoe

前半思ったより体が動いたので、気持ちよく走っていたのですが、
後半は若干疲れました。
ペースダウンする程じゃなかったけど、もうちょっと長く気持ち良く走っていたかったな〜。。


自分も会社に入社して4年目。。。
入社以来ずっと寮住まいですが、
今年はついに寮を出なくてはなりません。
とはいえ、引っ越しはおそらく9月〜10月あたりになると思いますが・・・
最近、インターネットで物件探しを始めましたeye
どうせなら、もっと練習環境のいい場所に住みたいな〜house
見てるだけで,夢は広がります☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(6月24日)徒然なるままに・・・

わ〜☆
久しぶりの練習日誌です♪

だいぶ練習をサボっていたので、
今日は様子見に軽く・・・

いつもの土手jog10kmコース!
やっぱり走るのはきもちがいい!!
走らない間に体の中に淀んでいた悪いものが、どんどん流れていく感じで、
”やっぱり自分は走っていないとダメなんだな〜”っと実感shine
仕事でストレス溜まっても、体動かせば前向きになれるし☆
残業遅くなっても、ちゃんとタイムマネージメントすれば、
限られた時間を有効活用できるから、走らないでダラダラTV見てるよりも、
むしろいろんなことができる!!

そういえば、もうランニングシューズはボロくなってきちゃったなぁ。。。shoe
レースシューズも穴開いちゃってるし。。。
新しいの買おうかな〜☆

カーボンハンドルも欲しいし、練習用マシンも欲しい!スペアホイールも。。。

やばい!物欲人間だ。。。。

とはいえ、今年は引っ越ししないといけないしな。。。。
少しは資金を蓄えとかないと。。。


さて!明日も仕事だ!!バリバリ働かないと!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気合いが足りない!

先週の後半から少々体調が下降気味。。。
特にオナカの調子が・・・shock

日課のジョギングも水曜日の1回のみ、、、

この前の週末は土曜のマラソンイベントはなんとか行ったものの、
日曜にはダウンしてしまい、testachさん主催のJさのさか対策練習をキャンセルしてしまいました。。。
みなさん御免なさい。。。

なんとか今日は少し回復傾向ですcoldsweats01
でも、雨もポツポツ降ってるし、ジョギングはお休みします。

炎の5連戦を終えて気が抜けてしまったせいか、
一気に体の機能がストライキをおこしたようです(汗

自分みたいな人間はあまり気を抜いちゃいけないってことですね!
いつも忙しいくらいがちょうどいいんだろうな〜www
甘やかすと堕落しますwobbly


ちょうどよくバイオリズムが最低域を抜けたと思って、
ここから一気に”さのさか”そして”富士登山駅伝”まで
コンディショニングをばっちりやっていきたいと思います!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

滋賀の感想☆

この前の土日は滋賀までXTERRA デュアスロン に出てきましたsun


Sany0002
会場は滋賀県日野町グリムの森という場所。
とてものどかな雰囲気な場所でした☆

今回からシート&シートポストが進化しましたshine
Sany0012
Jシリーズ仙台での結果によりゲットした(結局自分で買うんだけどcoldsweats01
自分ご褒美☆Iビーム&カーボン!!
カタログ値ではポストと併せて400gを切るという重量!やったぜ軽量化〜☆
ポジション等の微調整は必要なはずですが、今回はぶっつけ本番!
このアバウトさはバイク歴の短さが成せる技?!あまり自慢することじゃないですな(汗
これから少しずつ煮詰めていきます。。。

話はもどってレース☆
結果は正式なリザルトがまだ出ないのですが、たぶん6位でした☆
欲をいえば表彰台!だなんて思ってたのですが、
まぁ、そんなに甘くはなかったですcoldsweats01

それでも第1ランのスタート直後では先頭を引っぱり、
有力選手を従えて走ることができてちょっといい気分happy01
結局、MTBエリートのクーパー選手やエクステラのチャンプの高橋選手に抜かれてしまいましたが、
それでも3、4番手でトランジットへ・・・
バイクパートに入るとすぐにこれまたMTB選手トップライダーの野口選手に一瞬で抜き去られた・・・
この後、第1ランのハイペースの影響もあって数名に抜かれて、バイクパートは8位くらい。
再び、第2ランへのトランジット,,,
ヘルメットを脱ぎ忘れそうになるが、なんとか大きなトラブルも無く完了!
第2ランへ
第1ランのコースよりもテクニカルで長いコースになるが、ランは得意パート!
落とした順位をなんとか盛り返して6位(おそらくsweat01)でゴール!!

今回は初めてのトレイルランだったのですが、
想像していたよりコースはテクニカルでビックリしましたcoldsweats02
第2ランの途中では2回程右足首を捻って少し痛めてしまいましたが、
本格的な捻挫にはならなかったのでよかったですcoldsweats01
バイクコースはなかなか下りが気持ち良くて、難しすぎず楽しいコースでした☆

初めてのデュアスロン!初めてのトレイルラン!!とても新鮮で楽しかったです♪
また機会があれば挑戦したいです!

今回誘っていただき、ご一緒させていただきました
炭素1号さん!そして花小金井支部長さん!!
大変お世話になりましたconfident
レースお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

滋賀遠征出発!

これから滋賀に旅立ちます!

体調は上々☆
練習はぼちぼち・・・

初体験のデュアスロン!

自分ご褒美は・・・・
練習用フレームかスペアホイールってところかな☆

ご褒美基準は・・・表彰台のぼったら!
って大きく出てみるwww

ま、冗談はさておいて、楽しんで頑張ってきます!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(6月11日)

練習日誌〜☆

土手jog10kmコース
ペース前半から徐々にビルドアップする感じで。。。
昨日よりかは調子よく走れたんじゃないかなcoldsweats01

今週末はXTERRA JAPAN デュアスロン 滋賀大会に出てきます!
炭素1号さん!誘っていただいてありがとうございます☆
初めてのデュアスロンなので、ルールやノウハウとかもよくわからないので、
どんなことになるかはわかりませんが、せっかくなので、楽しんできたいと思います☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習日誌(6月10日)

本日の練習日誌〜

とりあえず土手jog10kmコース。
今週末はデュアスロンに出るのであまり疲労を溜めないように
距離は短めで、ペースは早めといった感じで///

最近の連戦で体はだいぶ痛んでいるようで、ちょっと腰だの首だの脊椎系が痛いです。
走っていても全身が一体につながっていない感じ・・
体の軸が通ってないのでリズムにのれません。。。
疲労も抜けにくいので、
早急に治療に行きたいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横田駅伝出てきた〜

福生の横田基地にて開催されました、”横田駅伝”に出てきました!

これまでの練習量と体のコンディションからして、
良い走りは期待できなかったのですが、


走ってみると・・・


やっぱりダメでした。。。。


でも、チームは総合5位、年代別(平均年齢30〜40歳)3位でした。

ちゃんとメダルもらってきました☆

Sany0022

にしても、ランニングイベントというのは。。。。
人が多いですね〜bearing


Sany0009
スタートの1ショット☆何チームいるんだ?!
これでも前のほうなんですよ!!(汗


こんだけの人が一斉に同じタイミングでスタートするもんだから、、、

Sany0004
マラソンイベントでは必ずできる、スタート前のトイレ巡礼者の列・・・
待ち時間30分超!!って、○ぃズニーランドのアトラクションか?!

しかし、マラソンイベントとトイレというのは永遠のテーマな気がするが、
こんだけ長いのは久々に見たなぁ・・・
主催者側にも次回までには改善を求めたいものです。。。

だって、大変だもん(汗

| | コメント (3) | トラックバック (0)

練習日誌(6月6日)

昨日はあいにくの雨で練習はおやすみ...

今日はその分走ろう☆
とはいえ、日曜に横田駅伝があるので、無理はしないように、サクッと走ろう〜(^ー^)

で、いつもの土手jog 12kmコース。
走り始めはかなり疲労感があって、リズムに乗れない感じ...
後半になってようやく体が動くようになってきました。
でも、こういう時に調子に乗ってガンガン走ると、怪我したり疲労を溜める結果になりやすいので、程々に〜☆

さて、今日はこれから実家に帰ります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(6月4日)

今週は休養週間ということで、一昨日、昨日は
ジョギングはお休みしました。

でも、いつまでも休んでるわけにはいかないので、
今日からいつも通り日課は再開!

本日は土手12kmjog☆
なんとなく走りがぎこちなくて、最後までリズム良くは走れませんでした。。。
残念、、、

今週末は横田で駅伝はしります。

久々のマラソンイベント!
5km程しかないので、気楽に走ります!

あ...そうそう、、、

さらに翌週ですが、15日に滋賀で行われるエクステラ デュアスロンに出てきます。
その為にも、もうちょっとちゃんと走らないとな〜、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jシリーズ 富士見

Jシリーズ5月の3連戦☆最後の富士見にでてきました。

5月31日(土)
ダウンヒル決勝/クロカン試走

天気は雨rainかなり本格的に降りコースはドロドロの様子
ダウンヒルはもはやコースがとんでもない状況になっていたようですshock

Sany0002
ターザン。。試走一本でこの状況・・・・coldsweats02

そんなコンディションの中・・・
DH組はさぞかし大変だったことでしょう。。。

一般クラス!
ゲジゲジさん4位入賞
Sany0019
おめでとうございます!

DHスポーツクラス!

ターザン!!
Sany0011
唯一撮影に成功した1ショット!
こんな緊張感はDHならではですhappy02

そして・・・
われらがDHのエース!OKさん!なんと優勝!!
Sany0033
快心の勝利!!このコンディションの中、ドライタイヤでも何のその!!
やはり徒者じゃぁありません!!
応援していた自分も感激しました☆

この後、クロカンのコースチェックをしました。
コースは雨によってドロドロになってました。
富士見のコースはもの凄いキツいということを聞いていたのですが、
実際に走ってみての感想は。。。やっぱり辛い。。。。
登りもキツければ下りもヤバい箇所があるし・・・

特に自分の中でマズいと思ったのが、最初のシングルの入り口にあるロックセクションと
2番目の下りの気の根っこ沢山でドロップオフもあるよ的なシングル!
試走で見て、ロックセクションは何とか自分なりに一番リスクの少ないラインを見つけられたのですが、2つ目のシングル下りでは恥を忍んで押して下ることを決意、、(汗

タイヤは前後、スティンゴに決定!

6月1日
クロスカントリー決勝!

沢山のジムメンバーが応援に来てくれました☆
これは頑張らねば!!

スポーツクラス!自分含む☆
Sany0054
なんとスタート位置は8番目!
出場人数は125人もいるのに!!coldsweats02

今回はスタートダッシュを課題としてました・・
最初のシングルに入るところで終わるくらい全力で行く!という気持ちで・・・

Sany0055
緊張してます。。。

号砲一発!スタートすると最初のジープ路登りでモリモリモリモリ・・・・
なんとシングルの入り口では先頭に立っていましたhappy02
俺スゲー!!もしかしてこのままいっちゃう?!

・・・なんて甘かった。。。
難所の一つのロックセクションを通過した直後、力を使いすぎて気が抜けたのか、
落車・・・。
激しい落車ではなかったので、体にもバイクにもダメージは無かったのですが、
6〜7人に抜かれたかなぁ。。。
なんとか気を取り直し、頑張る☆
1周目は何とか良い順位で走れた。

2周目。。。
一個目のシングルを下りきり、駐車場の舗装から長いシングル登りの入り口で
前の選手が足をついたのに吊られて、自分も足を着いてしまい、
その瞬間、左足をつってしまい立ち往生。。。
しまった!スタートやりすぎた!!crying
再び自転車に乗ろうにも、足が全く言う事を聞かず、
その間にも何人もの選手に抜かれていく。。。
何とか再び自転車にまたがれたものの、重いギヤを踏もうとすると、足はつりそうになる。。。
不意に足をついても足をつる・・・
軽いギヤをクルクル回しながらこの後はひたすら耐えた。。。
それでも、登りでは前を走る選手を何人か抜く事ができた。

Sany0060

リフト下の登りでは押して登るという情けない姿・・・
Sany0076
誰か代わって〜!!

それでも、何とか完走!!

Sany0080
ヘロヘロになりながらも、ゴールまで気持ちが切れなかったのはきっと、
わざわざ富士見まで出向いてくれて、
”これでもか!”ってくらい沢山応援してくれた仲間がいたからだと思います。
本当に心から感謝していますconfident

リザルトは21位!
順位以上に学ぶ事、感じる事の多かったレースだったと思います。

針金Fさん☆
Sany0063
J参戦2戦目!これからもまだまだお互い頑張りましょう!

エキスパート☆
写真は・・撮れませんでした・・・(謝
bizango君は社会人1年目ながら、頑張っていました。

HNレーシングのgaichさん、sujiさんも☆
自分の時は応援して下さりありがとうございます!

エリート☆

Sany0094
モリタロウさん
やはりエリートは次元が違う!!この世界で戦い続けるというのは。。。
すごいことです。。。

Sany0086_2
今回、富士見まで来てくださり応援してくださった皆様。
いつもサポートして下さっているGYMさん
ありがとうございました!

一緒に頑張った針金Fさん、炭素さん、、、、
お疲れ様です。これからも頑張りましょう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »