« 滋賀遠征出発! | トップページ | 気合いが足りない! »

滋賀の感想☆

この前の土日は滋賀までXTERRA デュアスロン に出てきましたsun


Sany0002
会場は滋賀県日野町グリムの森という場所。
とてものどかな雰囲気な場所でした☆

今回からシート&シートポストが進化しましたshine
Sany0012
Jシリーズ仙台での結果によりゲットした(結局自分で買うんだけどcoldsweats01
自分ご褒美☆Iビーム&カーボン!!
カタログ値ではポストと併せて400gを切るという重量!やったぜ軽量化〜☆
ポジション等の微調整は必要なはずですが、今回はぶっつけ本番!
このアバウトさはバイク歴の短さが成せる技?!あまり自慢することじゃないですな(汗
これから少しずつ煮詰めていきます。。。

話はもどってレース☆
結果は正式なリザルトがまだ出ないのですが、たぶん6位でした☆
欲をいえば表彰台!だなんて思ってたのですが、
まぁ、そんなに甘くはなかったですcoldsweats01

それでも第1ランのスタート直後では先頭を引っぱり、
有力選手を従えて走ることができてちょっといい気分happy01
結局、MTBエリートのクーパー選手やエクステラのチャンプの高橋選手に抜かれてしまいましたが、
それでも3、4番手でトランジットへ・・・
バイクパートに入るとすぐにこれまたMTB選手トップライダーの野口選手に一瞬で抜き去られた・・・
この後、第1ランのハイペースの影響もあって数名に抜かれて、バイクパートは8位くらい。
再び、第2ランへのトランジット,,,
ヘルメットを脱ぎ忘れそうになるが、なんとか大きなトラブルも無く完了!
第2ランへ
第1ランのコースよりもテクニカルで長いコースになるが、ランは得意パート!
落とした順位をなんとか盛り返して6位(おそらくsweat01)でゴール!!

今回は初めてのトレイルランだったのですが、
想像していたよりコースはテクニカルでビックリしましたcoldsweats02
第2ランの途中では2回程右足首を捻って少し痛めてしまいましたが、
本格的な捻挫にはならなかったのでよかったですcoldsweats01
バイクコースはなかなか下りが気持ち良くて、難しすぎず楽しいコースでした☆

初めてのデュアスロン!初めてのトレイルラン!!とても新鮮で楽しかったです♪
また機会があれば挑戦したいです!

今回誘っていただき、ご一緒させていただきました
炭素1号さん!そして花小金井支部長さん!!
大変お世話になりましたconfident
レースお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

|

« 滋賀遠征出発! | トップページ | 気合いが足りない! »

MTB」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ!  脚ダイジョビ?

写真だけはちとだけアップされてたよ
http://www.strada.jp/info.html

8月の丸沼、デュアスロンもあるねぇ
オレはトライの方に出たいけど
どちらにせよバイクパートは25kmで第2ラン10kmだ!

投稿: 元祖炭素 | 2008年6月19日 (木) 00時29分

すっげ~ですね!
初のデュアスロンなのに信じられない好成績ですね!
この調子で次のレースも頑張って下さいね~!
「自分も頑張らないと…汗」
初のデュアスロンお疲れ様でした!

投稿: 針金F | 2008年6月19日 (木) 07時01分

>元祖炭素さん
お疲れ様です!この度はお世話になりました!
今回はメカトラで大変でしたが、炭素さんの熱い走りはしっかりと見させていただきました。
次回は丸沼ですか?!どうしようかなぁ・・・
確かにデュアスロンありますね☆自分はスイムはまだ自信が無いので、出るならこっちです。。
バイク25kmラン10kmはかなりヤバそうですねcoldsweats02

ちなみに足の方は違和感がある程度で、ほとんど問題ないです!
ご心配おかけしました。。。

投稿: NNG | 2008年6月19日 (木) 22時48分

>針金Fさん
ありがとうございます!
初めてで少し緊張しましたが、とっても楽しかったです☆
デュアスロンはバイクの未熟な部分をランでカバーできるので、案外自分に合ってるのかもしれません。
でもやっぱりMTBでももっと上手く走りたいです!
次回はさのさかですね!怖いような、楽しみなような・・・
複雑な心境ですが、お互いレースを楽しめるようにがんばりましょう☆

投稿: NNG | 2008年6月19日 (木) 22時55分

初デュアスロンお疲れ様!!
先頭でトップ選手を引きまくったランパートは格好良かったですよ!!
今度はバイクで遊びましょう!

投稿: 花小金井支部 | 2008年6月21日 (土) 15時19分

お疲れ様です。
6位?おめでとうございます。
炭素さんリンクの写真見ました。
先頭を走っていてスゲー格好良かったです。(バイクパートも)
今後のレースも頑張ってください。

投稿: 森の熊さん | 2008年6月22日 (日) 00時12分

こんにちは~
写真見ましたよ!
最初のランパートでトップを走っているときの
NNGさんは力強く感じますね~!

投稿: gym | 2008年6月22日 (日) 10時55分

>花小金井支部さん
お疲れ様です!この度はお世話になりました。
狙い通りスタートでトップ選手に噛み付けて満足です☆やはり自分の課題はバイクですね(汗
新たな世界で楽しかったです!!
花小金井支部さんもゴール直前でとてもさわやかで良い笑顔で走ってましたね〜!
バイク遊び是非ご一緒してくださ〜い☆

投稿: NNG | 2008年6月22日 (日) 22時25分

>森の熊さん
ありがとうございます!
自分も見ましたが、なかなか迫力があっていい写真だったかな☆(自画自賛smile)と思います!でも、表情が自分だけ闘志むき出しですがww
レースも一段落なので、また山で一緒に遊んでください!

投稿: NNG | 2008年6月22日 (日) 22時33分

>gymさん
ありがとうございます☆
数年後に自転車に乗った状態でも、あの構図の写真を撮ってもらえるようになりたいな〜なんて・・・www
精進します!!!

投稿: NNG | 2008年6月22日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010569/21722015

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀の感想☆:

« 滋賀遠征出発! | トップページ | 気合いが足りない! »