« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

走れなきゃやることない。。

先日のレースでの負傷で日課のjogもできません。

ってなわけで、仕事あがって帰宅して
ぼーっとテレビ見るだけってのもつまんないしねsad

週末もマラソンも自転車もしばらくお休みとなりそうなので、
この機会に再び家探し☆
さっさと見つけて、さっさと引っ越ししたいな〜と思うのですが、
”これだ〜sign03”ってのがなかなか出てこないですなdespair

ふむ。。。。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jシリーズ さのさか

Jシリーズ さのさかに参加してきました!

っで、結果は。。。
スタート→落車→DNF→救護→病院
というものです。

順調に11番手くらいでシングルを抜けた後・・、
なんであそこで・・
”やっちまった!!”って思うところではありますが、
レースで頭に血がのぼってイケイケになっていたのでしょう。。
自転車のような機材スポーツは陸上と違って、気合い一辺倒では
ダメなのだということをこの身をもって体感しました。
ちゃんと”自分”と”バイク”と”路面”との対話で、和解しながら走らなきゃ
いけないのに、”自分”だけがわがままになってしまいました。。。
その報いを”路面”から受けました。。。
”バイク”は最期まで”自分”のわがままを聞いてくれていたようでした。
落車の後、バイクのハンドルは曲がり、サドルは破け、、、
自分のわがままにバイクまで巻き添えにしてしまった気がして、
とても申し訳ない気持ちです。
一夜明けて体は相変わらず痛いですが、
昨日よりはマシになっていると思います。
全身傷だらけで風呂にも入れません。。。
しばらく養生します。
いつ頃かはわかりませんが、
復帰したらまた遊んで下さい。

病院にまで、連れて行っていただきましたGYMさん、
ご迷惑おかけしました。
チームの方々にもご迷惑をおかけし、ご心配をかけさせてしまいました。
本当にすみませんでした。


自分以外のメンバーでは、
女子スポーツクラスでmikyさんが優勝!
GYM門下生筆頭がやってくれました!!
素晴らしいです!
おめでとうございます☆

エキパtestachさんも見事完走!
おめでとうございます。
針金Fさん、AKYさんもピンクさんとの
三つ巴の壮絶バトルだったとのことで、、、
お疲れさまでした。

今回初JのKIKさん、いろいろありましたが、
J独特の雰囲気を味わっていただけましたでしょうか?

花小金井支部さん、元祖炭素さん、お忙しい中での参戦、お疲れ様でした!
また、ご一緒しましょう!

応援&サポートに来て下さいました。
やっちさん、厳しい暑さの中ご苦労様でした。
ありがとうございました。

当日、駆けつけて下さいました、
YMDさんご一行様、ありがとうございました。
もうちょっと、自分の姿を見て欲しかったのですが。。。
他のメンバーが頑張ってくれたので、ノー問題ですよね☆

そして、毎回サポート&アドバイスして下さいます、GYMさん。
試走アドバイス&機材サポート&etc.etc.etc........
沢山お世話になりました。
改めて、ありがとうございました。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

練習日誌(7月25日)

明日はさのさか出発なので、疲労を残さない程度に
土手jog10kmコース
いつもより暑さが和らいでいたように感じました。
実際に汗の量もそれほどではなかったように思います。

さて、明日は早いし準備を済ませて寝るとしますかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(7月23日)

土手jog8kmコース

内容は相当軽め、、、
遠くの空がピカピカしてたから、もしかしたら雷雲ができてたのかな??

暑くて走りづらい日が続きますが、自分が走っているのは夜なので、
いくぶんかは涼しいです。

最近肩こりが激しいです。
仕事中は午後になると頭痛がするぐらい・・・
前日に走らなかった日はよけいにです。

う〜ん、、、
治療に行きたいなぁ〜、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

練習日誌(7月22日)&さのさか準備

昨日(もう一昨日になってしまいましたが。。。)は休養日。
でもって、今日は走るよ〜ってわけで、
土手jog12kmコース
前半はなんとなくリズムが悪かったものの、
後半は良い感じで気がついたら気持ちのいいリズムで走ってました☆

さて、今週末はJシリーズさのさか!
GYMメンバーも沢山参加!
お祭りだぁ〜っ!!

自分にとって去年のさのさかが初めて参加したJシリーズ。。。
でも、1年前はただただ怖くて、転んで怪我して痛くて。。。。
何もできなくて、情けないレースだったな。。。
テンパっててレース中の記憶もかなりあいまいだし、、、

ま、最初は情けないくらいが
自分らしいっちゃらしいのかもしんないけどね☆
もともと、何でも器用にできるタイプじゃないけど、
この1年で自分がどれだけ成長できたか、、
ようやく試す事ができます。

おしっ!よろっと準備でもしますか☆

Sany0012

| | コメント (3) | トラックバック (0)

超高地トレーニング!!

19日(土)は再来週に行われる富士登山駅伝に向けて
コースの試走に行ってきました!Sany0082
天気は晴れsun

御殿場口から登ります!
Sany0089駅伝だとちょうど3区/4区の中継点になります。


N村さん
Sany0091去年まで我がチーム往年の5区ランナー!今年は4区を走ります!
っで、5区は私が走りますっhappy02

途中の風景〜
Sany0099ずいぶん登ってきて霧(雲?)を抜けたのか、
山頂がみえてきましたeye
まだまだ先は長そうです、、、、

道のり・・・
Sany0101路面は砂浜みたいにズブズブと深い砂利で、ただでさえキツい道のりを更にキツくしていますbearing
自分が思うには、固く締まった路面と深い砂利の路面では5倍くらいキツさが違う気がします、、、

7合5尺須走館 5区/6区中継点 標高は約3100mくらい
Sany0116自分はここで次のランナーに襷を渡します。
5区の区間は試走でゆっくり走って58分くらいでした。
本戦でガチンコで走って50分そこそこで走れれば、上位と良い勝負ができるかな☆

須走館からの眺め
Sany0121ここまで来ると、完全に雲の上ですcloud
気分は天空の城ラピュタ!

ここで一休み☆
Sany0135おやつターイムッ!!
・・・って、さすがは高地!ビスコの袋がパンパンhappy02
奥に干してある布団と併せると、枕みたいっsmile

さて!試走としてはここまで走れば十分なのだけど、
ここまで来たらやっぱり、頂上目指しましょ☆ってわけで・・・
出発!!
Sany0133だいぶ近づいたけど、まだ先は長そう・・・


標高が高くなってくると、気温も下がり、雪渓が残ってたりしますsnow
Sany0143Y野君、ここまで登ってきたなぁ〜って感じですねconfident

こんな風にたそがれていると・・・

Sany0145
山小屋出発隊のE藤さんとH川さんが登ってきました☆
E藤さんも往年の元山頂区ランナー!今年はH川さんが山頂を走るので、コース案内です!
・・って、E藤さん50過ぎて元気良すぎです!!H川さんがキツそうじゃないですかっ!!

オイラ達も負けてらんない!!っと頑張って・・・

ついに、山頂!標高3776mfuji
Sany0147山頂〜☆☆☆
やった!人生2度目の富士山登頂!!
1回目は高校の頃、富士吉田口から登って、今回は御殿場口からなので、
2つの登山ルートを制覇した事になるな〜smile満足!

そして、下山。。。

Sany0150
一気に下ってきてしまったので、写真はほとんどありませんが、、、
かの有名な大須走!!大転倒しながら壮絶な襷中継がされるという場所です!
ここで自分も今年はやりますよhappy02

一日で全身ぼろぼろです〜(大汗
でも、ものすごく刺激になりました☆
再来週また登るぞ!!


っで、
20日(日)は
2トレでゆるライド〜

前日の富士登山で高山病の後遺症で少し頭がぼーっとしていたり、
体のあちこちが悲鳴をあげていました、、、
なので、存在感ゼロでおとなし〜く走っていました。
テク系、登り系パートはダメ〜wobblyな感じでしたが、
シングルの登り下りの楽しい区間は、
本当に気持ちイイーーーっ!!って思いながら走っていました☆

ちなみに写真は、、、、撮り忘れました、、、

来週はさのさか!!
体調もバイクも万全にしていきたいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(7月17日)&その他いろいろ

暑いです!!
夜になっても暑い!!
1時間走ったら汗だくですsweat01
最近は忙しくて、だいぶ練習をサボってしまいました、、、(反省
なんとか今日は走りましたが、サボったツケで体はずいぶん重かったです。。。
とりあえず、土手jog10kmコースを走ってきました。
しっかり体を作り直して、シャキッと走れるようにしたいですねcoldsweats01


あ〜、なんだか久々になってしまいました。。。
ブログ更新coldsweats02

まぁ、最近は仕事だの、引っ越しの部屋探しだの、何だので、
結構細かい事ですが心労が重なって
珍しく病んでいました、、、。。。

まっ、こんなところでの愚痴なんて、誰も聞きたくねーよ!!
ってなわけで、
沈んだ心を癒すアイテムを立川で衝動買いしてしまいましたshine

Sany0078
昔から大好きなんです☆ジブリ作品happy02
いろんな作品のテーマソングをリミックスして、イイ感じになってますnote
気に入りました!!!

小説は半分絵本のようで、とても読みやすいです☆
世界観はラピュタやナウシカに通ずるところがあって、
ファンタジー好きな自分にはfitする物語りだと思いました〜catface

こういう癒しというのもいいもんだなぁ〜。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

練習日誌(7月10日)

土手jog12km

ホントは10kmくらいで引き返そうかとおもったのですが、
”まぁ、いいか☆”とおもって走っちゃいました。
すこしゆっくりめに走ったので、楽に終われました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(7月9日)引っ越しするぞ!

土手jog 12kmコース☆

昨日よりだいぶ走りのリズムが良かったです♪
右足の違和感は薄れた気がしますが、相変わらずしつこいですdespair

さて、全く私事ではございますが、
そろそろ今住んでいる会社の寮から、引っ越しを考えております。
会社の寮には4年間しかいられないので、どのみち今年度中に出なくてはいけません、
先週、最近引っ越しした同期の友人と船橋のイケヤに家具を見に行きましたeye
沢山のインテリアを見ていたら、自分も無性に引っ越ししたくなりましたcoldsweats01
っというわけで、気持ちが前向きなうちに行動に移してしまおうかな〜と。。。汗

ただ今、インターネットなどを使って物件探し中です☆
あ〜〜、、、夢が広がりますねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(7月7日/8日)

練習日誌〜

7日は仕事がちょっと遅くなったので、短めに8kmコース☆
疲労がたまっていたのか、あまりリズムがよくなかったです。

8日は12kmコース。
足の状態が微妙なので、意識してペースを落として走りました。

最近ちょっと体のバイオリズムが下降気味みたいです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒルクライムアタック!!

どうも!
今日も暑い日でした〜

もう夏ですね☆このまま梅雨明け→夏本番!!ってな感じになるんでしょうか?

今日はJメンバーを中心としたメンバーで5トレを走りました♪

Sany0056

この後、舗装路登り☆
途中の温泉施設から頂上まではヒルクライムアタック!!

testachさんが速いのは知っていたので、クラスは違えど同じJを走る者として、
少しでも食らいついていかないと!っと思ったのですが,
やはり、かないませんでした・・・(汗
タイムは15分40秒くらい?testachさんからは1分半くらい離されてしまいました。。。

ストイックなヒルクライムな後は、ご機嫌なトレイル☆
なのですが、、、、
これがまた、登りも下りもテクニカル!!
これがヒョイヒョイ行けるようになれれば、すごいな〜☆
なんて、思いながら、、、、
まぁ、そんなにうまくはいかないわな〜〜ww

背伸びせず、step by step!!

とっても走りごたえのあるコースで、とっても楽しかったです☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

練習日誌(7月2日)と夏の香り

梅雨の中休みのように、雨のない日ですsun
朝から日差しの高い季節。。。
寮の前の小さな畑には美味しそうなナスとトマトがなっていますhappy02
夕暮れ時にながれる空気にも着実に近づいてくる夏の気配を感じます。
夜の土手を走ると蛙や虫の声が聞こえ、とても楽しいですmoon3
走りながら四季を感じられるのは、日本人で良かったな〜と思いますconfident

さて、今日は土手jog12kmコース
食あたりから体調も回復して、気持ちよく走れました!
ちょっとペース速かったかもしれません。。

今日は仕事をちょっと早めにあがれたので、
八王子まで出かけて、新しいレースシューズを買ってきましたrun

Sany0060
asics マラソンsortie super magic

学生時代からレースシューズはマラソンソーティシリーズを好んで履いているのですが、
その後継にあたるシューズです。なかなか斬新なデザインです☆
今まで履いていたシューズはソールも削れてしまったし、穴も開いてしまっていたので、
思い切って買ってしまいました♪

これでまた頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »