« 練習日誌(7月17日)&その他いろいろ | トップページ | 練習日誌(7月22日)&さのさか準備 »

超高地トレーニング!!

19日(土)は再来週に行われる富士登山駅伝に向けて
コースの試走に行ってきました!Sany0082
天気は晴れsun

御殿場口から登ります!
Sany0089駅伝だとちょうど3区/4区の中継点になります。


N村さん
Sany0091去年まで我がチーム往年の5区ランナー!今年は4区を走ります!
っで、5区は私が走りますっhappy02

途中の風景〜
Sany0099ずいぶん登ってきて霧(雲?)を抜けたのか、
山頂がみえてきましたeye
まだまだ先は長そうです、、、、

道のり・・・
Sany0101路面は砂浜みたいにズブズブと深い砂利で、ただでさえキツい道のりを更にキツくしていますbearing
自分が思うには、固く締まった路面と深い砂利の路面では5倍くらいキツさが違う気がします、、、

7合5尺須走館 5区/6区中継点 標高は約3100mくらい
Sany0116自分はここで次のランナーに襷を渡します。
5区の区間は試走でゆっくり走って58分くらいでした。
本戦でガチンコで走って50分そこそこで走れれば、上位と良い勝負ができるかな☆

須走館からの眺め
Sany0121ここまで来ると、完全に雲の上ですcloud
気分は天空の城ラピュタ!

ここで一休み☆
Sany0135おやつターイムッ!!
・・・って、さすがは高地!ビスコの袋がパンパンhappy02
奥に干してある布団と併せると、枕みたいっsmile

さて!試走としてはここまで走れば十分なのだけど、
ここまで来たらやっぱり、頂上目指しましょ☆ってわけで・・・
出発!!
Sany0133だいぶ近づいたけど、まだ先は長そう・・・


標高が高くなってくると、気温も下がり、雪渓が残ってたりしますsnow
Sany0143Y野君、ここまで登ってきたなぁ〜って感じですねconfident

こんな風にたそがれていると・・・

Sany0145
山小屋出発隊のE藤さんとH川さんが登ってきました☆
E藤さんも往年の元山頂区ランナー!今年はH川さんが山頂を走るので、コース案内です!
・・って、E藤さん50過ぎて元気良すぎです!!H川さんがキツそうじゃないですかっ!!

オイラ達も負けてらんない!!っと頑張って・・・

ついに、山頂!標高3776mfuji
Sany0147山頂〜☆☆☆
やった!人生2度目の富士山登頂!!
1回目は高校の頃、富士吉田口から登って、今回は御殿場口からなので、
2つの登山ルートを制覇した事になるな〜smile満足!

そして、下山。。。

Sany0150
一気に下ってきてしまったので、写真はほとんどありませんが、、、
かの有名な大須走!!大転倒しながら壮絶な襷中継がされるという場所です!
ここで自分も今年はやりますよhappy02

一日で全身ぼろぼろです〜(大汗
でも、ものすごく刺激になりました☆
再来週また登るぞ!!


っで、
20日(日)は
2トレでゆるライド〜

前日の富士登山で高山病の後遺症で少し頭がぼーっとしていたり、
体のあちこちが悲鳴をあげていました、、、
なので、存在感ゼロでおとなし〜く走っていました。
テク系、登り系パートはダメ〜wobblyな感じでしたが、
シングルの登り下りの楽しい区間は、
本当に気持ちイイーーーっ!!って思いながら走っていました☆

ちなみに写真は、、、、撮り忘れました、、、

来週はさのさか!!
体調もバイクも万全にしていきたいです☆

|

« 練習日誌(7月17日)&その他いろいろ | トップページ | 練習日誌(7月22日)&さのさか準備 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010569/22434883

この記事へのトラックバック一覧です: 超高地トレーニング!!:

« 練習日誌(7月17日)&その他いろいろ | トップページ | 練習日誌(7月22日)&さのさか準備 »