« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

準備開始

来月の引っ越しまでのやるべきことを調べてみたら、
思った以上にやる事が多くてびっくりしました。
引っ越しって大変だなぁ〜っと実感する今日この頃です。。coldsweats02
慣れない手続きがいっぱいあるので、かなり気疲れしそうですsad

荷造りや掃除なども引っ越し予定日まであと2週間ちょいしかないので、
頑張って準備します。。。

冷蔵庫や洗濯機も運ばなきゃいけないし、自転車は5台。。。
スイフトじゃ運べないので、車も借りなければ、、、

学生時代はなんだかんだ言って家族が手伝ってくれたりしたし、
住所変更もしなかったから、あまり苦労しなかった。。。
そう考えてみれば今回は初めてちゃんとした引っ越しhouse

寮を出て行った仲間はみんなこんなに苦労したんだなぁ〜sweat02

ふぅ、、、、
やるっきゃないな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(8月27日)

練習日誌〜
土手jog 8kmコース
途中から雨降ってきちゃいましたが、後半だったので助かりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(8月26日)

ここのところ雨がよくふりますねrain
日課のジョギングもろくにできないので、
完全に仕事人間になってました。。。

今日は夜遅くになって雨が止んだので、
久々に走る事ができました☆
仕事で帰りが遅くなったのは逆に好都合だったのかもしれませんcoldsweats01
こういうこともあるんだなぁ〜www

てなわけで、土手jog 8kmコース
雨上がりで水たまりがいっぱいあって少し走りにくかったです。。。
それでもやっぱり走った方が気持ちがいいですhappy02
走ってよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然ですが・・・

来月中旬、引っ越しをします。

H野市民からA野市民になる予定です。

勤務先からはだいぶ離れてしまいますが、陸上と自転車の練習環境から
選びました。

はたして本当に正解だったのか??
実際に住んでみなくてはわからないですが、、、、

会社の寮から出なくはならないので、経済的にだいぶ厳しくなるとは思いますが、
今より広い部屋に住めるので楽しみです☆


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひさびさに・・・

雨ですrain
涼しいというか、半袖だと肌寒いくらいですね。

今日はXTCをメンテしました。
っても、注油と空気圧程度なので、日常点検レベルですから、
メンテなんて言えないレベルですが。。。(汗

さのさか以来、一度洗車しただけで全く自転車には触っていなかったので、
ちょっと新鮮でした。

触るだけでちょっとワクワクしてしまうのは、
機械屋の性でしょうか?それとも自転車乗りの性?
まぁ、どちらでもいいですねshine

今週末は涼しいですが、天気が微妙です。。。
晴れてくれないのは残念です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(8月22日)

朝晩がだいぶ涼しくなってきました。
夜はコオロギの鳴き声が聞こえます。
猛烈な熱さだった夏はそろそろ終わりですかね。。。

涼しくなれば日課のジョギングも快適になってくるので、
自分としては助かります。

さて、今日の練習

朝練 土手jog 6kmコース
相変わらずフォームや接地から蹴り出しまでの重心移動などを意識しながら
ゆっくりと走りました。

夜練 土手jog 8kmコース
仕事での精神疲労が著しくて、帰ってからパタリと小一時間寝てしまいましたが、
起きたらまだ走れそうだったし、土日は天気が微妙そうだったので、
もったいないから走っておこう〜。。ってなわけで、、、
最近の極低速ペースよりは速めだったけど、相変わらず遅いペースで。。。

体は少しずつですが、戻ってきている気がします。
ですが,あまり調子に乗っていると体調を崩したり、怪我をしたりするので、
焦らず、ちゃんとペースを考えながらやっていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(8月21日)

朝練 8kmコース
夜練 腹筋等・・・

朝は前日同様に非常にゆっくりとしたペースで。
夜はちょっと帰りが遅くなってしまったため、
これから腹筋ぐらいで終えようとおもいます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(8月20日)

朝 土手6kmコース
夜 土手8kmコース

今日から通常のジョギングのペースを落とし、時には歩いたりしながら
ゆっくり体の動きを確かめて走りました。

ペースが落ちて運動強度が弱くなった分は、練習の量で補うようにしました。
まだまだ時間はかかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(8月19日)現状把握

土手jog 12kmコース

今日は昨日より距離を伸ばしてみました☆

が、しかし、思ったより体の動いた昨日とは打って変わって、
全く体がダメダメです。
体重増と筋力低下で体が支えきれていません。
昨日の体は完全にサボりバネであったことが証明されてしまいました。
おそらくは、今日の感覚の方が現状の体の状態を表しているのだと思います。

生活と練習スタンスの見直しが必要みたいです。
がっつり走れないのはもどかしいですが、
このまま無理矢理やっても、故障のリスクを増やすだけなので、
我慢してやっていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(8月18日)再始動!

あっという間にお盆休みも終わってしまい、
今日からまたお仕事です。。。

憂鬱なのは仕方ないですが、これでも日本のサラリーマンのはしくれ
沈んでばかりはいられない!

怪我も回復したことだし、今日からまたランニング再開です!

とりあえず、今日は様子見ということで、土手jog 8kmコース
ゆっくりと状態を確認する感じで走りました。
心肺機能が弱り、
だいぶ体の動きにも固い感じがありましたが、
覚悟していた程、体は動かなくもなかったので、
ほっとしました。

体は怪我をして2週間で3kg弱増量してしまい、その時は焦りましたが、
その後なんとか1週間で1.5kg程戻せたので、残りは走って戻していきたいと思います。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

オリンピック男子10000m

エチオピア ベケレ優勝。。。。
ってか、ラストのスパートは意味不明なスピードでした。
到底人間とは思えない。。。

日本選手だって竹沢や松宮と、
自分からみれば十分化け物みたいな選手なのに・・・
ぜんぜん次元が違う。。。

世界は広いね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイオク満タン?!

ふと気づいて、冷蔵庫にある調味料以外の液体を全部並べてみましたw

Sany0083_2

うむ。。。
すばらしい。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活準備

さのさかで負った怪我もだいぶ癒えて、
ほとんど完治と言える状態になってきました。

少しずつ筋トレとジョギングを再開しようと思います。

というわけで、その準備☆というわけではないですが、

Sany0137
NEWランニングシューズ☆

Sany0144
ちょっと話題?のコンプレッション系ウェア☆

お腹についた余分なお肉を落としながら、
徐々に体を戻していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FRG

先日9日はフリーライドゲームスを観戦しに富士見まで行ってきました。

Sany0084

みなさん楽しそうでした☆
Sany0178
Sany0085
Sany0144
Sany0116

途中、雷雨中断などもありましたが、皆さんお疲れさまでした。

今回、会場でS社のハイエンドクロカンバイクの09モデルがありました。
雑誌ではみたことがありましたが、実物をこんなに早く見られるとは思いませんでした☆
前年までの形からフルモデルチェンジといった感じで、
カッコ良かったshine個人的には非常に好きです!
もちろんお値段も非常に素敵価格でした・・・(汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

当然の結果。。。

本日は会社の飲み会でした。
とはいえ、怪我中なので、自分はアルコール抜きですbearing
結構お酒好きなので、飲み会の席でウーロン茶だけというのはしんどかったです。。。

それはさておき、、、

飲み会の席で、言われてしまいました。。。

”ちょっと太ったか??”

この言葉を言われたのは何年ぶりだろう。。。

ここんところ毎日、飯食って走りもせず寝るだけの生活をしてりゃぁねsad
最近、走らない生活の楽ちんさに慣れてきてしまってもいるし・・・
競技者だった自分はどこにいったのやら。。。??

言われてしまったので、帰ってから思い切って部屋で体重計に乗ってみました。。。


。。。。。。


。。。。。。


。。。。。。shock


走り始めるのしんどそうだな。。。。spa

| | コメント (4) | トラックバック (0)

表情のなやみ。。。

机の引き出しから、ちょっと前に走った駅伝の時の写真が出てきて、、、

走ってる最中の自分は泣きそうな顔してました。。。

(恥ずかしいので、写真掲載は自粛)

昔から必死になればなる程、”もうダメだぁ〜(泣”って表情になるみたいです。。

なので、過去の走っている時の写真はみんな泣きそうな表情です。

集団で走っている写真でも、周囲はキリッとした表情してるのに、
自分だけ”ダメだぁ〜”って表情・・・

どうにかなんないもんかねぇ。。。

表情含めてカッコイイ姿で走りたいものですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心に響く

ちょっと前から流れてるCMですが、、、

ひとそれぞれの人の中の”表には出さないけれども、秘めた強い想い”という感じが、
ちょっと熱くさせてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士登山駅伝〜本戦〜

今日は富士登山駅伝当日☆
自分は1区、2区の中継所サポート!

ちゃーんとサポート役を遂行してきました!

1区のトップが間もなく到着!の中継所
Sany0091
自衛隊チームと一般チームの応援が入り乱れ。。。
こんな風景が見られるのも、この駅伝ならではwww

そして、この駅伝は御殿場競技場から富士山頂までの往復駅伝!
で、なんと往路と復路を同じ選手が走るのが特徴☆

ってなわけで、これまたこの駅伝ならではの風景〜

Sany0100
色とりどりのユニフォームの花が咲きますcherryblossom

帰りの区間までに汗を乾かしておくために、みんな日当りがよくて風通しのいい場所に干すんですwww

そして、帰りも頑張ります!!
Sany0101

来年はまた選手としてもどってきたいと思いますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士登山駅伝〜前日〜

御殿場の宿にて、更新です。

いや〜、ネタがなくって(^-^;

今年は怪我のため、サポートにまわらせてもらいました。
本当ならば5区を走るはずだったんですが(;´д`)
急に怪我してしまったので、チームの方々には大変迷惑をかけてしまいました。。(謝

ま、来年でもチャンスはあるかもしんないし!
サポート役にまわることで、選手とは違う目線で大会を見つめる良い機会かもしれません。

明日はできるだけ頑張ってサポートします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »