« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

自炊☆

昨日はこの家に引っ越してきてから初めて自炊をしました☆


メニューは
・山盛りゴーヤチャンプルー
・サラダ
・白飯

Sany0123
ゴーヤを使うのは初めてだったけど、
なかなか上手くできました☆
島唐辛子をかけてみたりしたけど、
これもなかなか美味!!

ガッツリ食べて元気モリモリ!!


Sany0125

ごちそうさまsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再びペダルを踏む・・・

先日の土日は、さのさかのクラッシュ以来、
ようやく自転車に乗る事ができましたhappy02

土曜日は夜に29styleさんOKNさん主催の夜練に参加。
2ヶ月ぶりのMTBはちょっと体が固かったのかもしれないけど、
まぁ、もともと固いから大差ないか。。。といった感じ☆
mikyさんや針金さんが少し見ないうちに更にレベルアップしていて、
”すごいな〜coldsweats02”っと・・・
舗装路面でスラローム練メインでしたが、楽しかったです☆


そして、日曜は2トレに行って山復帰happy01

Sany0122

久々に山で乗る自転車に走る前はビビリ気味でしたが、
走り始めてしまえばあまり違和感は無かったですscissors
下手になる程、上手くないってことかなcoldsweats01
そんな自虐ネタはさておき、路面コンディションも良く
快適に走れました☆
まだ、最近は微妙な天気が続いているので、週末の山のコンディションも
微妙な状態になりやすいかもしれませんが、
秋雨の時期が過ぎれば、山で走りやすい季節になると思うので、
そうなったら沢山楽しみたいですsun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

練習日誌(9月27日)

久しぶりに走友会の練習会に参加。

あきる台公園での練習なので、自走でいける!
ってか、これができるからこの場所を選んだと言ってもいいくらい☆

練習メニューはタイムトライアルだったが、
最近ずっとjog練しかしていなかったので、いきなりのT.T.キツというか
故障の危険性が高いので、自分なりにjogと200mの流しを数本
いつもは60分以内jogだが、やはり人がいる中で練習するのは楽しい☆

この日は翌日に大会があるらしく、高校生や大学生などがグラウンドで練習していて、
陸上競技独特の雰囲気がありました。
久々に感じる空気だったけど、いままで眠っていた感覚が揺り起こされたように
全身がゾクゾクするような高揚感を感じ、
”あ〜、ここが自分の居場所だったんだなぁ・・・”なんて思うと、
どうしても走るのをやめられなくて、気がついたら90分以上走っていましたwww

体は疲れたけど、すごく楽しかった〜。。


この日、走友会の方の訃報が伝えられました。。
自分は今の走友会に入って数年しか経っていないので、
直接の面識は無い方ですが、
それでも、一人の先輩が亡くなった事は悲しく、辛いです。
自分が何の障害も無く楽しく走れている事に感謝しなければいけないと思いました。
また、人は自分が思っているよりもずっと沢山の人に影響を受けたり、
与えたりしながら、支え合って生きているんだと思います。

今一度、考え直したいと思います。
故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調悪い・・・

ちょっとずつ落ち着いてきたのと同時くらいに
体調は下り坂...
環境の変化に体がついてこなかったかな。。。?

仕事休むほどじゃないけど、
慣れないこと続きで疲れがでたのかもしれない、、、
思ったより自分の体がデリケートなことに驚き、
めんどくせぇな・・・・なんて思いつつ、、、

ということで、今日は練習はお休みにして早めに寝ます。。。

引っ越してきて相変わらず家具の無い部屋ですが、
本日新たに机を購入しました!

Sany0133
上に乗ってるのは、焼酎と先週末遊びにきた友人が忘れ。。、
いや、置いていった沢山の黒胡椒せんべいや黒豆おかきなどなど・・・
湿気っちゃうともったいないので、責任を持ってオイラの胃袋の中へ。。。
一人で食ってるとどんどん腹の上のポニョが成長しそうです。。。(汗

いや〜、新しい机のおかげで晩酌が快適☆

ただの酔っぱらいの日記になってしまった、、、
体調悪い話はどこいったんだろう、、、、、

それ以上にレーサーだった自分はどこへ・・・????

| | コメント (1) | トラックバック (0)

練習日誌(9月24日)

練習も再開したので、自動的に練習日誌も再開・・・

というわけで、

今日のメニュー
jog 40min.

ぼちぼち様子を見ながら強度をあげていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習再開

昨日から練習を再開しました!

っても、2週間くらい走ってなかったので、だいぶ調子は落ちてますが・・coldsweats01
少しずつ、今の土地にも慣れてきましたが、
まだまだ練習コースは模索中です。

昨日は睦橋通りを五日市方面へ、、、
だいたい圏央道とぶつかる地点で折り返しました。
往復で30分程度で比較的明るくて走りやすかったです。

今日は睦橋通り→市役所通り→あきる台公園のルートを試してみました。
だいたい40分弱のコース。。
う〜ん、要検討だな。。。

最近体調が微妙なので、今日はもう寝ます。。。
皆様も季節の変わり目ですので、体調に気をつけて下さい、、、、wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんだんと落ち着いてきました。。。

最近ネットの調子がおかしかったのと
、忙しかったので、
日記を更新してませんでした。

引っ越してから1週間。
ようやく少しずつ落ち着き始めました。

まだまだ家具などはそろってないですが、
これから少しずつ好みのものを見つけてそろえていきたいと思います。

ひさびさにMTBのDVDを見ました。。。
乗りたいな〜と思いつつ。。。
最近なかなか山に行けない状況です。。
せっかく毎回誘っていただいている皆様、ご一緒できず申し訳ありません。。

別にさのさかの後遺症があるわけではないです。
精神的にも肉体的にも、、、
ただ、しばらく自転車に乗っていない状態で、
すぐにレース!ってなモチベーションにはなかなか上がってこないのは事実です。
今はまず、ゆる〜く楽しいライドがしたいです。
その中で、また”速くなりたい!強くなりたい!”というモチベーションが
出てこれば、レースに傾いてくるかもしれません。

とりあえず、ゆるライドで復帰したいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタバタ、、、

引っ越してから数日が経ちましたが、まだバタバタしてます。
やっとネットが開通しました。

まだ、帰ってきてから練習に出る余裕がありません。

早く落ち着いて練習再開といきたいですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(9月15日)&初練習!

あきる野での初練習!

より良い練習環境を求めて、この場所に移り住んだのですが、
まだコースが全然わからないので、とりあえず駅、それから、あきる台公園を目指すことにしました。

走ってみると、大体往復で30分くらい。
なかなかの近さです☆

これから良いコースを探していきます!

さて、明日は仕事を休んで、役場で色んな申請をしてきます...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たなる城!

遂に引っ越ししました!
まだネットがつながらないので、携帯から更新ですsweat01
会社の近所の寮から、ぐ〜っと離れてしまいましたが、静かで部屋も広いので、今までのように荷物に生活領域を侵されることもなくなりそうですwww

これから少しずつ、自分の城として完成させていきますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習日誌(9月12日) Last Run

今日の練習日誌☆

土手jog 12kmコース

明日引っ越すので、これでいつものコースを走るのは最期かな〜と思い、
ゆっくりじっくり走ってきました。
気候もよくて、とても気持ちよく走れました。

今の寮に住んで約3年。
明日からどんなランニングコースになるかな〜?


では!さんきゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(9月10日)

今日もいつもの練習日誌!

土手jog 10kmコース。

気候的にとても走りやすいですね☆
一年で一番走りやすい気候だったかもしれません。
こんな日が続けばいいのですが、
これからは少しずつ寒くなっていくんでしょうね。。。

今日は仕事が早く上がれたので、練習前にちょっとだけ
南大沢の方にあるニトリに行ってきました。
さすがは”お値段以上、ニトリ”のフレーズでおなじみだけあって、
お手頃価格の家具・インテリア等がいろいろありました。
今回は何も買っていませんが、引っ越したら
何度かお世話になる事がありそうな気がします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(9月9日)&引っ越し準備着々☆

今日の練習日誌
メニュー
土手jog 12kmコース
この土手を走るのもあと数回かな・・・

今週末の引っ越しに向けて準備は大詰めです。
昨日までで、引っ越し前にやるべき届け出関係は一通り終えました。
後は実際の荷造りと引っ越し作業です。

新しい部屋で必要なカーテンや照明などは、引っ越し作業の後に買います。
だって荷物多くなるもん・・・。。。
細かくて近々に必要ないものは、ことあるごとにスイフトに積み込むようにしてます。
冷蔵庫などの大物や段ボールはレンタカーで一気に運んでしまおうと思います。
しばらく慌ただしいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(9月5日、6日)

昨日、一昨日の練習日誌をまとめて。。。

5日(金)
夜 土手jog 12kmコース

6日(土)
朝 土手jog 8kmコース

7日はお休み〜。
明日は走るかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習日誌(9月4日)

最近は練習日誌しか書いてないな。。。
こんなんじゃせっかく読んで下さっている方々も
つまんないだろうなぁ〜。。。

でも、懲りずに今日も練習日誌・・・

夜は雨によって走れませんでした。
でも、奇跡的に早く起きたので朝練しました。
メニューは土手jog 6kmコース

最近は走りながら足の接地がら蹴り出しまでの足裏の重心移動を意識しながら走っています。
フォームを気にしながら走ると、自分の体のバランスが凄く悪いということに気づきます。
治せばもう少し楽に走れるかな?
ってか、今更治んないか・・・(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(9月3日)

今日のメニュー
土手jog 12kmコース
久々の12kmコースはちょっとだけ長く感じました。。。
練習不足ですね(汗

今日はちょっとだけ夏が息を吹き返したような昼間の暑さでしたsun
でも、日が落ちてからはだいぶ涼しくて、走りやすかったですmoon2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(9月2日)

本日の練習日誌

今日は最近までの不安定な天気と違って気持ちよく晴れたいい天気でした。

メニュー 土手jog 10kmコース

のんびり無理の無いペースで走りました。

最近あまり心身共に休まる日がありませんが、
走っている時は少し解放されている気がしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(9月1日)&週末の行動

注)基本的に今日の文章は楽しくないと思うので、
テキトーに読み飛ばしちゃってください。。。

本日の練習日誌

土手jog 10kmコース
もう、このコースを走る事も数少ないのか〜なんて考えながら走っていたら
あっという間に終わりました。
センチメンタルに浸りながら、気持ちよく走れたと思います。

先日の日曜の朝
約1ヶ月ぶりに自転車に乗りました。
朝っぱらに多摩川土手でロードバイクでしたが、
久しぶりの自転車はなかなか気持ちよかったです☆
この後、実家に帰る用事があったので少ししか走れませんでしたが、
また落ち着いたら山でMTBも乗ろうと思います。

実家に帰って両親と話し、TVを見ていると
この時期恒例の”24時間TV”がやってました。
この番組は一人や友人と見ていると何となく退屈な番組ですが、
家族と見ていると少し考えさせてくれる番組だと思います。

番組の中、久本雅美の母のエピソードで
”実る程に頭を垂れる、稲穂かな。”という言葉がありました。
この言葉は自分の母が、自分に何度も言ってきた言葉でもあります。

今考えると、自分の母も父も良い教えを自分に伝えてくれたと思います。
父親からは、就活で悩んだ時に
”自分でしっかり考えて出した結論なら、後でどんな結果になろうともそれがベストの選択。他の選択をしたらもっと悪い結果になっていたと考えればいい。”と教えられ、
母親からは、箱根駅伝のメンバー争いの中、心身共に限界だと思った時に
”ダメなら否応無しにメンバーから外されるんだから、わざわざ自分からあきらめることなんて無い。自分からあきらめたら可能性があってもそこで終わりだよ。”と励まされた。

大学まで行かせてもらって、陸上も最期までやらせてもらった。。。
沢山迷惑かけたから、
親父も還暦だし、
これからは少し親孝行していきたいと思いました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »