« 準備開始 | トップページ | 練習日誌(9月2日) »

練習日誌(9月1日)&週末の行動

注)基本的に今日の文章は楽しくないと思うので、
テキトーに読み飛ばしちゃってください。。。

本日の練習日誌

土手jog 10kmコース
もう、このコースを走る事も数少ないのか〜なんて考えながら走っていたら
あっという間に終わりました。
センチメンタルに浸りながら、気持ちよく走れたと思います。

先日の日曜の朝
約1ヶ月ぶりに自転車に乗りました。
朝っぱらに多摩川土手でロードバイクでしたが、
久しぶりの自転車はなかなか気持ちよかったです☆
この後、実家に帰る用事があったので少ししか走れませんでしたが、
また落ち着いたら山でMTBも乗ろうと思います。

実家に帰って両親と話し、TVを見ていると
この時期恒例の”24時間TV”がやってました。
この番組は一人や友人と見ていると何となく退屈な番組ですが、
家族と見ていると少し考えさせてくれる番組だと思います。

番組の中、久本雅美の母のエピソードで
”実る程に頭を垂れる、稲穂かな。”という言葉がありました。
この言葉は自分の母が、自分に何度も言ってきた言葉でもあります。

今考えると、自分の母も父も良い教えを自分に伝えてくれたと思います。
父親からは、就活で悩んだ時に
”自分でしっかり考えて出した結論なら、後でどんな結果になろうともそれがベストの選択。他の選択をしたらもっと悪い結果になっていたと考えればいい。”と教えられ、
母親からは、箱根駅伝のメンバー争いの中、心身共に限界だと思った時に
”ダメなら否応無しにメンバーから外されるんだから、わざわざ自分からあきらめることなんて無い。自分からあきらめたら可能性があってもそこで終わりだよ。”と励まされた。

大学まで行かせてもらって、陸上も最期までやらせてもらった。。。
沢山迷惑かけたから、
親父も還暦だし、
これからは少し親孝行していきたいと思いました。。

|

« 準備開始 | トップページ | 練習日誌(9月2日) »

MTB」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010569/23419354

この記事へのトラックバック一覧です: 練習日誌(9月1日)&週末の行動:

« 準備開始 | トップページ | 練習日誌(9月2日) »