« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

明日は多摩レース!

久しぶりにMTBネタが書ける〜!

乗らなすぎ〜!(冷汗


今週はあっちゅー間に時間が過ぎて、明日にゃぁもう週末☆
ってなわけで、明日土曜は多摩レースです!
久しぶりの自転車&ものすごい久しぶりのレース(((^^;)

ヤバ〜ぃ空気がムンムンしてますが、
天気も期待できそうだし、お祭りだと思って安全に楽しく走れたらいいな〜と思います(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(10月30日)んだば!

今日も走って帰ってきました!

会社から一番速く帰れる手段がランニング!

ベストタイムは43min. !昨日のダッシュで帰ったときのタイム。。。
次の目標は42分台?!
ちなみに電車だとドアtoドアで1時間近くかかります。。。

それはさておき、最近仕事がものすごく忙しいです sweat01
仕事が何でも自分に飛んできて、9割近くが”お前に任せる。。。”
と言われ、”あ、そうですか。。。”と自分中心でまわせるので、
やりがいがある!という感じでもあるのですが・・・

ま、暇よりマシか・・・ coldsweats01

最近の仕事での口癖は・・
”それがユーザーニーズだ!!”
”どんなにムカつく販売会社でも、お客様だ!!”
”あきらめたら、そこで試合終了だよ・・・”


今日は帰り途中、ふと気づくと、
道ばたに倒れてる人?が。。。。
暗いところだったので、人?もしかして、もののけ?
とオカルトな事も考えつつ一度は通り過ぎてしまったのですが、
もしも、大変なことだったら・・・と思い、
引き返すと、フラフラと歩行の怪しい酔っぱらいが歩いていました。。
どうやら、倒れていたのはこの酔っぱらい?

確認の為、人が倒れていたところに戻ってみると、何もありません、、、
間違いなく、あの酔っぱらいだったようです。。

無駄な時間と労力をつかってしまったわけですが、
まぁ、”大変な人を見捨ててきたかも”という心のわだかまりを
持ち帰らなくて済んだので、良かったかな(汗

さて、明日一日仕事したらもう週末だ!!
がんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(10月28日)&え〜っと・・・

うわ〜、気がついたら結構更新サボってしまったなぁ〜、、、

最近ちょっこり忙しかったもんで、、、
って言い訳しても仕方ないんで。。coldsweats01

本日は残業でちょこっと遅くなったりしたのですが、
まぁ順調にランニング退社☆
早く帰りたかったので、速めのペースで走りました。
実際いつもより5分程早く家につく事ができましたhappy02

帰りは電車よりも走って帰った方が若干ではありますが、
安定して早く帰れるしとっても有意義です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(10月21日)

今日も帰宅RUN 約10km
昨日のコースよりも安全で走りやすそうなルートを選択して走りました。
結果として昨日よりも早く帰宅することが出来ました!
明日も何とか天気がもってくれそうなので、走れればいいな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はしってかえる

今日は予定通り、会社帰りをランニングで帰ってみました☆

朝の出社時は立川までの直通があるし、走っていっても会社でシャワーが浴びれないので、
汗だくで仕事するのはちょっと・・・sad
ということで電車通勤。。。
逆に帰りは、電車はタイミングを外すと乗り換えで無駄に待つことになるので、
ならば汗だくになっても関係ないし、
会社でランニングウェアに着替えて小さめのバックパックを背負って、
走って帰っちゃえばいいじゃなぃ☆

てなわけで、実行〜♪
かかった時間は予想通り60分弱
練習としてはちょうどいいくらいか、若干短め・・・
でも、帰りのつなぎの悪い電車にくらべれば、
ドアtoドアでほとんど変わらないんじゃないかな??
だとすれば、帰りの通勤時間がそのまま練習時間となるので、
非常に効率的です☆

これは晴れた日は続けるしか無い!!
引っ越してから通勤時間のみが難点だったのですが、
これで一気に難点が利点に変わりましたhappy02

すごいぞ通勤RUN!!!
明日も晴れるらしいし、楽しみだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(10月17日)

今日こそしっかり走ろう!とおもっていたのですが。。。
仕事をあがってから何も胃に入れずに走り始めたので、
30分程度でハンガーノック気味な感じに・・・coldsweats01

結局いつもと同じ12kmコースで終了。。。。

う〜むっっっ
なかなかうまくいかないな〜sweat02

週明けからは会社帰りにランニング帰宅!というのを試してみたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根駅伝予選会

今年もこの季節がやってきました、、、

年間でもっとも憂鬱な行事
もう何年も前のことなのにずっと引きずっているんだなぁ。。。
たぶん、この先もずっとなんだろうな。。。

今年は85回の記念大会ということで、出場枠が拡大されたにもかかわらず、
我が母校は1つ及ばずに、本戦出場することができませんでした。
自分は、出場できなかった後輩達に対して、とやかく意見できるような身分ではないので、
ただ残念に思うだけです。。
出場できない悔しさは、自分のような外野よりも、
選手一人一人の方が身にしみて感じているはずですから。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(10月15日)

いつものコース12km jog
昨日雨で走れなかった分、ちゃんと走ろうと思ったけど、
挫折して、いつも通り。。。
よわい。。。

明日こそ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(10月13日)

本日の練習日誌!

jog 12kmコース

引っ越してからちょうど1ヶ月。。。
だんだん今のコースにも順応してきた気がします。
そろそろ練習もレベルアップしていこうかな〜っと思い始めました。

せっかく良い練習環境を求めて、引っ越してきたのに、
場所が変わっただけで同じ事やってたんじゃ進歩が無いもんね☆

とりあえず、明日は少し長く走ってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜の練習日誌

あ〜なんだかんだで週末が終わってしまう〜汗

明日からはまた仕事。。。。。
世間様は祝日だってのに。。。。
ま、いいけどね☆

で、練習日誌!

11日(土)

夜にコソッと12kmコースrun
だいぶこのコースにも慣れてきたかな☆
余裕があったら少しずつ距離を伸ばしていってみようかと思います。

12日(日)
スミマセン。。。
サボりです、、、

明日頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の青空と満員電車と練習日誌

今日は朝から気持ちの良い秋晴れ!
コレは仕事してる場合じゃねーなsmile
なんて思いながら、満員電車の中...

むぅぅ...sad

世の中はそんなに甘くない。。downsweat02

しゃーなぃな。。
オイラはしがないサラリーマンcoldsweats01

今日1日また頑張ろう!
周りのおっちゃんもきっと同じ想いのハズ!


さて、何かと忙しくて更新サボり気味だったので練習日誌。。


7日
jog40分ほどで終了。あまり体調よろしくなかったので控えめにしました。

8日
体調悪化のために走り始めてすぐに中断sweat01
疲れてるのかな?

9日
体調も少し戻って、jog12kmコース。
まぁ、ボチボチです☆


以上、朝の通勤電車の中から更新でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日は5トレ!

日曜日はAKYさんのお誘いで5トレへ〜♪
参加メンバーはフリーライドな人々中心な感じ☆

Sany0002

久々の5トレはドキドキだったけど、
コンディションも良く、
山の中ではとにかく危ないところは無理せずに降りて〜ってな感じで、
気持ちいいところは存分に楽しんだ感じです!
怪我もなくて、良いライドでした!
安全第一で楽しんできましたsun

温泉からのヒルクライムアタックも
自分なりにかなり良いタイムで登れて満足でした!

この日、我が家にメンテスタンドが導入されました!

Sany0004
最初に引っ掛けるマシンはやはりコイツsmile
これからメンテが快適にできます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習日誌(10月4日)

最近、1日があっという間に終わってしまう感じで、
気がついたらブログ更新をサボってしまう形に。。。

土曜日は夕方からあきる台公園での練習会に参加。
メニューは1500m(レスト500m)×6本。。のはずが、、、
4本で撃沈、、、
数ヶ月ぶりのポイント練習は、自分の体のダメっぷりを露呈させる形となりました、、、
jogを毎日やっていても、レースで必要なスピード持久力はつかないですねsad

せっかく近くに越してきたんだから、ちゃんと毎週練習しよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(10月1日)&身の回りぐるぐる

昨日書き忘れた練習日誌・・・

昨日はちょっと頑張って自宅から70分強のジョギング。
新AK川橋のあたりまで走って帰ってきました。
往復でだいたい15kmくらいかなぁ〜?
よくわからないで時間だけ見ながら走ったので、
感覚的には長く感じました。
これくらいの距離には慣れていかないといけないですね、、

さて、今日は会社上がりに同期の友人と呑んできました。。
最近自分の周りではいろんな変化が起きていて、
ぜんぜん頭が追いついてきません。。。
自分ばかり取り残されている気がして、ちょっと凹みます。。

ま、所詮他人の事なので、自分が考えたところで何も変わるわけではないのですが、、
自分もお年頃?!ですから・・・・

今日は当然呑んでいるので、練習はお休みです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »