« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

温泉マッサージ☆

日曜日に高校時代の友人と一緒に長瀞の温泉に行ってきました。

温泉はちょっとレトロな雰囲気を醸し出していましたが、
何ともゆる〜ぃ小旅行といった感じです。

ここで温泉にあったマッサージを受けてみました。
今まで接骨院で故障の治療目的でのマッサージや針などをさんざん受けてきましたが、今回はそうした目的ではありません。
一緒に行った同級生がどうしても受けてみたいと言うので、
自分は内心、
”え〜、、マッサージかよ〜、、
じーちゃん、ばーちゃん相手に孫の肩もみ代行みたいなもんだろう”
なんて思っていたのですが、、、

”まぁ、同級生にも久々に会ったし、少しくらいつきあってやるか〜”
的なスタンスで受けてみると・・・

注文した腰のマッサージだけでなく、軽い整体的な調整もやってくれて
終わった頃には体の中心軸が一本ピシッと出た感じ☆
十数年にわたって陸上競技をやってきて、自分の体が歪んでいたのは何となく自覚があったのですが、今まで気に留める事も無く、ないがしろにしてきてしまいした。。。

”まさにこれは新体感!!”
この状態で走ったら、力が逃げないので、
ぐんぐん体を前に加速させられそうです!!
自転車ではバランスは大事な要素ですので、もっと影響してきそうです。

それにしても、今回マッサージしてくれたマッサージ師のオジさんは、
腰が痛いという一言だけでバランスの崩れを見抜き、
それ以降は一言の注文も無しでしたが、
触った感覚でどこの部分が悪さをしているのかわかるみたいで、
最初はただのマッサージでしたが、後半は整体メインな感じになっていました。
やはり、長年にわたり競技などで酷使している体は
やはり歪みを生じてしまっていたようです。
何も言わなくてもそれを見抜いてしまった。。。
オジさんすげーーーー!!

一回の整体で体の歪みが解消されるものではないのでしょうが、
それでもこれだけの変化を体感できるのはなかなか素晴らしい〜。。

本格的な整体を受けてみたくなりましたw

通える範囲で良い整体を探してみたいと思います。

つきあいで受けた温泉マッサージ。。
本気で満喫してしまったのは友人ではなく自分でしたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆ライド!後編☆

伊豆ライド2日目〜

きれいな朝日がこれからのライドを期待させてくれますsun

Sany0069

本日はいつもより長いコースとなるようで、、、

先ずは舗装登り!

Sany0089

そして、更に登り〜
Sany0099

登りきる頃には・・・

Sany0108_2

雪ーーー!!
でも心はうきうき!

山の上の展望台からは!!
Sany0117
絶景かな☆

これからいよいよトレイルへ〜の前に、
登ったご褒美☆おやつタイム

Sany0125
黒豆茶&チョコケーキ☆

食べるとこんな顔
Sany0126
至福の時delicious


そして、トレイルタ〜イム☆
写真はほとんど撮っていませんがw
Sany0149

振り返ると〜

Sany0154

楽しかったな〜

走りきった後には。。。

Sany0160
恒例!バンザーイ!!

そしてこれも恒例!
Sany0166
これの為に走ったと言っても過言ではないくらい美味かった!!

今回、初めてクロカンバイクのエルズリーで伊豆を走りましたが、
やっぱり良いバイクです。

一番付き合いが長く、愛着もあるバイクですが、
まだまだポテンシャルを感じるので、フォークなど好みにいじくってみたいです☆
Sany0164

今回ガイドをしていただきましたアロハバイクの方々、
そして、ご一緒していただきましたGYMさんをはじめ、gymメンバーの皆さん
皆様のおかげで、大きな怪我等無く楽しい時間を過ごす事ができました☆
ありがとうございました。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

伊豆ライド!前編☆

沢山のGYMメンバーと共に、
アロハバイクトリップ!伊豆トレイルライドツアーに行ってきました!!

一日目〜☆

早朝から天気は雨rain
せっかくのトレイルツアーなんだから、いい天気の中走りたいなぁ〜という想いは
見事に粉砕crying
しかし、想いが通じたかsign02午後から雨はあがり、草原ライドへsign03

Sany0020

景色のいい草原での絶品豆カレーhappy02
Sany0028
スパイシーな味は是非とも覚えておきたい味でした!!
今度自分で作る時の参考にしますdoor

トレイルのラストにあった急斜面・・・
Sany0044
無事に下れましたが、やっぱり怖いなぁ。。
要修行!!

そしてゴール!!

共に走ったエルズリーと共に!!
Sany0048
イェーイ!!

その夜のご飯restaurant
Sany0056
そして、gymさん特製!最高のビール!!
Sany0055
あ〜、、、幸せだdelicious

そして、狂乱の夜へ・・・・
内容については自主規制・・・・coldsweats02

後編へ続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Let's トライアル!!

先日の土曜日ですが、
近所の河川敷でゲジゲジさんとK林さんと一緒に
トライアル練習をしてきましたhappy01
Sany0032

練習とはいえ、ゴリゴリした雰囲気の中で黙々と練習するようなではなく・・・Sany0024
こんな楽しいことをやりながら、
各々好きな事をやる〜smileってな感じ☆

ゲジゲジさんやK林さんはダニエルやジャックナイフターンなど
かなりカッコよくやっちゃったりしてて羨ましい方々ですが、
”え〜、トライアル〜sweat01”と少し構え気味だった自分でも
すごーーーく楽しめました☆

実際、自分はトライアルっぽいことは何にもできないのですが、
かねてから、ウィリー、マニュアル、バニホなどやってみたい野望はありました。
今回は今までで一番良い感触が得られた気がしますhappy02

これから、ちょこちょこ自分でも練習してきたいと思いますbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奥多摩渓谷駅伝

だいぶ遅い報告となりますcoldsweats01
先日の日曜(7日)は奥多摩渓谷駅伝に出てきましたsports

この駅伝は学生時代から何度か出ていますが、
ここ3年は連続で出場しています。
諸事情により、この駅伝は通常の倍疲労する駅伝となっております。

今年は去年までに比べてコンディションをちゃんと合わせましたが、
その甲斐あって、調子良く走れ、区間タイムも約1分大幅短縮することができましたhappy01

最近、練習量が増えてきた成果も出てきたかな〜bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(12月4日)強化月間!!

4日!
練習日誌

朝練  6km (30min.)
帰宅RUN 10km

この時期、早朝はツライですね〜snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(12月3日)朝練追加?!

今日は仕事の関係でちょこっと出勤時間に余裕があったので、
かねてからやりたかった朝練を取り入れてみましたsun

この時期の朝は尋常じゃなく寒いですが、今日はそれほどじゃなかったですspa
今日の練習の効果を期待するわけではなく、明日以降の習慣化への布石とする為、
今日は30分程軽く秋川沿いを走りました。
とても気持ちよい朝RUNでしたhappy01

夜はいつも通りの帰宅RUN

朝 30min. 約6km
夜 約10km

明日は早起きしたいな〜sun  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末ライド

先日の土日はしっかりMTBライドしてきました☆
現在XTCが変身中の為、久々にエルズリーで走りました!!


土曜日は6トレにてAKYさん主催の和みライド☆
途中参加でしたが、暖かいコーヒーとお菓子をごちそうになりました〜delicious
ライド自体も楽しいですが、こういった楽しみ方もいいですねcafe
AKYさんありがとうございました〜sun

日曜は2トレライドsun
初めてご一緒する方もいらっしゃいましたが、結構しっかり走った気がしますhappy02
今回はタイヤをTIOGAのブルードラゴンに変えてみました!
感想としてはコギ(特に舗装路)は重いですが、山の中での安心感は絶大です!!
エアボリュームもグリップも十分で、リヤサスが付いたのでは?と錯覚してしまう程☆
下りが不安な自分には大きな安心になりますconfident

まだまだgymさんをはじめ上手い方々には追いつけませんが、
実は自分なりにいい感触をつかみつつあるような気がします☆
言葉では上手く説明できないですが、コーナーの感覚が若干違ってきた感じshine
XTCに比べ剛性は弱いけど、しなやかなエルズリーだからこそ感じやすい感覚なのかもしれません。
もっとバイクと路面と対話して、スムーズなライディングを目指したいと思いますwink

Sany0018_2

今回は全然写真を撮ってませんでしたcoldsweats01
久々にエルズリーに乗りましたが、改めて良いバイクだなぁ〜と思いました☆
レースではなく山遊びで考えるなら、しなやかなフレームはトレイルで心地いい感覚ですnote
エルズリーは自分が初めて買った本格MTBですが、今でも気に入ってますsmile

通勤バイク化計画が進行中だったのですが、ここにきて惜しくなってしまいましたcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

練習日誌(12月2日)

最近、仕事が早くあがれるので、練習時間が多くとれて嬉しいですhappy01

今日のメニュー

帰宅RUN 約10km
M橋通り 30min. 約6km 計16km

帰宅RUNの後、家に荷物を置いてゼリーを補給して、おかわりRUNでした。
荷物を置いたらものすごく軽い!!
どんくらい背負っていたんだろうと、体重計で計ったら4.2kgcoldsweats01
意外と重かったのねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日誌(11月27日〜12月1日)

練習日誌

11月27日(木)
夜に雨が降ってきてしまい練習はお休みbearing

28日(金)
秋川沿いコースを上流に向かって走りましたrun
mikyさんのオススメコースでしたが、なかなか忙しくて走る機会がなかったのですが、
この日は年休だったので、走ってみました。
夕方のやわらかい日差しと秋の山の景色がキレイで、いつまでも走っていたいと思えるコースでしたmaple
この日は14kmくらい?走ったかなwink

29日(土)
あきる台練習会にて5000mT.T.
タイムは16’15と微妙すぎるタイム。。。
jog用シューズで調整無しの状態という事を考慮しても・・・

30日(日)
MTBライド

12月1日(月)
帰宅RUN

でした〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »