« 練習日誌(12月2日) | トップページ | 練習日誌(12月3日)朝練追加?! »

週末ライド

先日の土日はしっかりMTBライドしてきました☆
現在XTCが変身中の為、久々にエルズリーで走りました!!


土曜日は6トレにてAKYさん主催の和みライド☆
途中参加でしたが、暖かいコーヒーとお菓子をごちそうになりました〜delicious
ライド自体も楽しいですが、こういった楽しみ方もいいですねcafe
AKYさんありがとうございました〜sun

日曜は2トレライドsun
初めてご一緒する方もいらっしゃいましたが、結構しっかり走った気がしますhappy02
今回はタイヤをTIOGAのブルードラゴンに変えてみました!
感想としてはコギ(特に舗装路)は重いですが、山の中での安心感は絶大です!!
エアボリュームもグリップも十分で、リヤサスが付いたのでは?と錯覚してしまう程☆
下りが不安な自分には大きな安心になりますconfident

まだまだgymさんをはじめ上手い方々には追いつけませんが、
実は自分なりにいい感触をつかみつつあるような気がします☆
言葉では上手く説明できないですが、コーナーの感覚が若干違ってきた感じshine
XTCに比べ剛性は弱いけど、しなやかなエルズリーだからこそ感じやすい感覚なのかもしれません。
もっとバイクと路面と対話して、スムーズなライディングを目指したいと思いますwink

Sany0018_2

今回は全然写真を撮ってませんでしたcoldsweats01
久々にエルズリーに乗りましたが、改めて良いバイクだなぁ〜と思いました☆
レースではなく山遊びで考えるなら、しなやかなフレームはトレイルで心地いい感覚ですnote
エルズリーは自分が初めて買った本格MTBですが、今でも気に入ってますsmile

通勤バイク化計画が進行中だったのですが、ここにきて惜しくなってしまいましたcoldsweats01

|

« 練習日誌(12月2日) | トップページ | 練習日誌(12月3日)朝練追加?! »

MTB」カテゴリの記事

コメント

VOODOOはほんとにいいバイク~

VOODOOがきっかけで発病した患者さんが
ここにも・・・(笑)

投稿: gym | 2008年12月 3日 (水) 07時01分

やっぱり鉄だよ!
鉄から伝わって来るもの、これからも鉄から色々と会話しながら上手くなって行きたいと思います。鉄はいいね~♪

投稿: 針金F | 2008年12月 3日 (水) 07時34分

>gymさん
そうですね〜、発病してから病魔の侵攻が早かったです(汗
まだまだ侵攻しますかね?・・・しますねw
また次回よろしくお願い致します〜!!

>針金Fさん
久しぶりにご一緒できて楽しかったです☆
鉄!いいですね〜!!バイクと自然と対話するには鉄ですね☆
またご一緒してください!!

投稿: NNG | 2008年12月 3日 (水) 08時51分

通勤バイク化しても山でも走れますよ〜
Vブレーキ仲間になってください!

投稿: testach | 2008年12月 3日 (水) 21時56分

>testachさん
確かにVブレーキでも十分走れますね〜☆
兼用にしてしまえばOKってことですね!!

投稿: NNG | 2008年12月 3日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010569/25853505

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ライド:

« 練習日誌(12月2日) | トップページ | 練習日誌(12月3日)朝練追加?! »