« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

MTBな週末

土曜日はtesstachさん、針金Fさんと2トレライドscissors

Jなメンバーですが、テーマは速く走る!ではなく、
楽しく沢山走るヽ(´▽`)/

Sany0039
見晴らしのいい場所でコーヒーブレイクしたりしながらも、
しっかりと2周+αbicycle

やっぱり自分はこういう無理の無いペースで気持ちいい時間を過ごす事が一番好きですsun


| | コメント (4) | トラックバック (0)

青梅マラソン

Sany0002
青梅マラソン走ってきました!

結果は1時間50分56秒
順位75位/14972

記録的にはそれほどではないですが、
完走を目標としていた中で、この結果は十分満足できる結果でした

今回は初めての30kmのレースということで、
準備も万端にして走りました
コースも良く知ってるコースだし、ハンガーノック対策も万全
ペース配分もプラン通りできました

来年はこの経験を活かして、もっと攻めた走りをしたいです!

それにしても、青梅マラソンの参加者数というのはすごかった!
朝、河辺駅についても人が多すぎてホームから出るのに30分近くかかりました
Sany0001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水曜 相模湖ライド

先日の水曜は会社をお休みしてGYMの皆さんと相模湖プレジャーフォレストで遊んできました!

Sany0013
写真はGYMさん、もうちょっと近くで撮影したかった。。。

初めてフリフリコース?を走らせてもらいましたが、
制作に携わった人達の情熱が感じられるようなコースで、
自分は今回新しいXTCで走りましたが、十分に楽しさを感じる事ができました☆

その後、開拓途中?のトレイルコースを走ったりして、これもまた楽しかったですhappy02

とても贅沢な時間を過ごす事ができました!!


GYMさんカレーうどんありがとう御座いました!!
美味しかったです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2トレライド J ver.

本日(日曜)のライドを少々sun

bizango君プレで2トレを走りました!
メンバーはbizango君、針金Fさん、Susieさん、自分の4人!

山の中には自分たち以外のライダーが沢山いましたcoldsweats02

今日はXTCのシェイクダウンということもあり、無理しないようにと思ったのですが、
終わってみれば、しっかり追い込んだ一日でありましたhappy02
自分以外の人達はみんな上手くて、自分一人がついていけない状況で、
結局必死coldsweats02
必死すぎて、写真が一枚もありませんcamera

終盤になってbizango君の知り合い?のエリートの方や女子の有名選手の方の集団と合流させていただき一緒に走る機会があったのですが、当たり前のように皆さん速い!!!!
もう、自分には到底追いつけない・・・
バイクは最高!なのに、、(´;ω;`)ウウ・・・

ライド自体は怪我も無く、すごーーっく楽しかったです!!
ただ、現状を見せつけられ、
これから自分が乗り越えていかなければならない
壁の高さ、坂の長さに”うわっΣ( ̄ロ ̄lll)”っとなってしまったのも事実sweat02

マラソンで果てしなく長い坂に挑む時は、遠くを見すぎず淡々・黙々と登る・・・

同じように今は周りと比較しないように、目の前の課題をクリアしていこうと思いますcatface
ちゃんと楽しみながらねbleah


| | コメント (2) | トラックバック (0)

新生XTC発進!!

Sany0005
ついに新生XTCを今週末シェイクダウンしてきましたdash

昨年は08モデルXTC、、、
そして今年は09モデルXTC!!
考えてみるとトンでもない話ですΣ(・ω・ノ)ノ!
でも目の前にあるこの現実sign02
GYMさん本当にありがとうございます・・m(_ _)m

土曜日の話は前に書いたので割愛sweat01

今日(日曜)はいよいよ山でのシェイクダウンhappy02
平地でのポジションは自分なりに土曜にある程度つくったのですが、
これが山の中でどうなのか?
08モデルから09でガラリと変わった形状や素材、ジオメトリー。。
XSからSサイズへと変更したフレームサイズ。
80mmから100mmになったフロントフォーク。。。
etc.etc..........

いろいろと試したい事が盛りだくさんでワクワクでした(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

んで、実際乗ってみた感想を一言で言うと、”乗りやすいsign01
曲線主体だった08モデルと比べ、09はエッジの効いた戦闘的なデザインで、
見た目的には更に硬く、乗り手を選ぶバイクだと思っていたので、
予想外にしなやかな体感があったので驚きですw(゚o゚)w
しなやかでも柔らかいロスのある感じは全くなく、
明らかに軽く、進むバイクです⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

フレーム以外にも変わっている要素が多いので、全てがフレームに起因するものとは
思いませんが、今回のバイクは明らかにレベルアップしていると感じましたup

乗り手が乗り手なだけに、このバイクの本来のポテンシャルを引き出してやれないのが
切ないですが、このバイクからいろんなことを教わっていこうと思いますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなたぼっこ

今日は会社の自転車仲間の元上司Tさんと
多摩川サイクルロードを走ってきました。
コースは矢川〜稲城を往復
Tさんは最近ロードバイクを買って毎週乗っているらしく、
かなり良いペースで踏んできました


朝晩の日の無い時間帯はまだ寒いですが、
日が出てくると暖かくなってきて、
すこしだけ春を感じることができるようになってきましたね
Sany0002

ガッツリ踏んで、Tさんと分かれた後、
帰り道は、ゆっくりと休みながら、、、
ポカポカ陽気とベンチに誘われて、
家でドリップしたコーヒーと豆乳クッキーで、
しばらくピクニック気分でした
一人ということが少しだけ寂しいです。。。。

ぼーっとベンチでコーヒを飲んでいると、
思ったより沢山の自転車乗りが通り過ぎていきます
たまに女性の自転車乗りがいたりしますが、
なんとなく魅力的に見えてしまうのは、自分だけじゃないと思います

自転車はゴリゴリ走りまくらなくても、
こういったピクニック的な楽しみ方も楽しいな〜と再認識した一日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »