« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

J2木島平

先日土日は木島平でMTBレースでした。

レースのカテゴリーはJ1より一つ格下のJ2の大会なので、
獲得できるポイントは少なめですが、クラス降格の危機の自分にとっては
ここでポイントをとる事は超重要です。

絶対にポイントをとらなきゃ!!と思いながら、同時に今回こそ完走という2つの目標を掲げてレースに挑みました。

木島平のコースは今回初めて走りましたが、自分の感想としては滋賀の箱館山に雰囲気が似ていると思いました。
とにかくジープ路登りと下り、平地のせせこましいシングルの組み合わせで、踏み足勝負のコースでした。
前日の試走では天気も良く、めっちゃドライのコンディションで、今回からドライ用タイヤとして導入したINTENSE system2が転がりも軽くとてもイイ感じでした
Sany0013

しかし、レース当日は朝から土砂降り・・・
コースコンディションはガラリと変わってマッドコンディション
会場に到着して即タイヤをマッド用のスティンゴへ変更

う〜む、、、雨男は誰だ?!

とはいえ、雨は嫌いだけどいつも何故か成績は雨の方が良い傾向なので、
プラスに考え〜

んで、結果的に言えばたぶん良かったのだな〜

エキスパートクラス 42位 初完走

初めて80%ルールで足切りされずゴールしました
最終周回に入る前、ドキドキしながら”切らないでくれー!”と思い、タイムアウトエリアを通過できた時は辛かったけどちょっと感動したw

1738

ギリギリだったけど、
それでも何でもエキパ初完走は本当に嬉しかった!
そしてようやく少ないながらもポイント圏内に入れるようになってきた。


白馬が出られない為、次のレースまではしばらく期間が空くので、また練習だ〜!!

一緒に木島平で頑張ったAKYさん、Nzatoさん、初レースで大健闘のYkawaさん、
メカトラで勝負はおあずけの09炭素さん、当日入りでご苦労様ですのsusieさん、gaichさん、
埼玉県人の皆さん。

お疲れ様でしたぁ〜!!!!

前日土曜の3時間エンデューロでは照りつける日差しの中、
GYMエンデューロ部門の亀チームが混成チーム2位と大健闘!

Sany0016

お疲れ様でした☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今年の富士山

去年はさのさかでのクラッシュした時の怪我で出場を断念せざる得なかった富士登山駅伝。

急遽メンバー変更してもらったりして、チームの人達にはえらい迷惑をかけてしまった。。。

んで、今年、、、
去年あんな状態だったにもかかわらず、
メンバーに招集してもらいましたhappy02
去年予定していて走れなかった5区・7区を今年こそ走ります!

というわけで、同日開催のJシリーズ白馬大会は今年はキャンセルcoldsweats01
そのかわりのJ2木島平!今週頑張ってきます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ロードライド!!

梅雨入りだというのに良く晴れた土曜日 sun
今日は週末にしかできないことをやろう!!

ってなわけで、

気合いを入れてロードでのロングライド!

コースは、、
あきる野の自宅

多摩サイクリングロードを下り稲城

折り返して上流へ再びあきる野

五日市から奥多摩周遊道路

風張峠

御岳・青梅方面へ

日向和田からあきる野の自宅へ
というコース

走行距離 152km
走行時間 約5時間30分

風張峠がマジ辛かった coldsweats02
Sany0007
強くなれそうだから、月に1〜2回やれたらいいなぁ。。
これかな暑くなるので秋まではちょっと無理だろうけど。。。

途中、立ち寄ったお店で補給!
Sany0010
まんじゅう2個!


普通のまんじゅうだと思ったら・・・

Sany0014_2
味噌味!?でもウマい!!!マジで!

Sany0015
もう一つは普通でした confident
これも疲れた体に嬉しい甘さ☆


辛い練習、これくらいの楽しみは無いとね!

帰ったら、完璧に体が沈黙・・・
体重−1kg
超軽くなった cloud

それと、ものすごい日に焼けました。。。

クッキリ!時計&レーパン焼け・・coldsweats01

Sany0016

つかれた〜〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横田駅伝出てきた〜


横田駅伝出てきました。

最近の雨天気がウソのように晴れて、めちゃめちゃ暑かった
おかげで風呂でヒリヒリするぐらい日焼けしました sun

何人か熱中症?かで倒れて救護されてたり、中には救急搬送された人も居たみたい、、、
いきなり気温が上がったからね。。
市民参加型の駅伝だから、あまり走り慣れてない人もたくさんいたし、危険ですねwobbly

んで、結果は総合5位
部門別(25〜30歳の部)優勝 crown
Sany0047


区間順位とかはよくわかりません
1区間5kmを4人でつなぐ駅伝だけども、自分は3区を走りました。
3km過ぎてパタリと足が止まってしまったけれど、ラストは根性走り sweat01
繋いだアンカーがきっちり巻き返してきてくれました!


1位で表彰されるって、やっぱ気持ちいい!
この後の祝勝会のビールが美味かったことは言うまでも無し beer
飲み過ぎで現在少し頭痛い。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »