« 今年の富士山 | トップページ | わーくす?! »

J2木島平

先日土日は木島平でMTBレースでした。

レースのカテゴリーはJ1より一つ格下のJ2の大会なので、
獲得できるポイントは少なめですが、クラス降格の危機の自分にとっては
ここでポイントをとる事は超重要です。

絶対にポイントをとらなきゃ!!と思いながら、同時に今回こそ完走という2つの目標を掲げてレースに挑みました。

木島平のコースは今回初めて走りましたが、自分の感想としては滋賀の箱館山に雰囲気が似ていると思いました。
とにかくジープ路登りと下り、平地のせせこましいシングルの組み合わせで、踏み足勝負のコースでした。
前日の試走では天気も良く、めっちゃドライのコンディションで、今回からドライ用タイヤとして導入したINTENSE system2が転がりも軽くとてもイイ感じでした
Sany0013

しかし、レース当日は朝から土砂降り・・・
コースコンディションはガラリと変わってマッドコンディション
会場に到着して即タイヤをマッド用のスティンゴへ変更

う〜む、、、雨男は誰だ?!

とはいえ、雨は嫌いだけどいつも何故か成績は雨の方が良い傾向なので、
プラスに考え〜

んで、結果的に言えばたぶん良かったのだな〜

エキスパートクラス 42位 初完走

初めて80%ルールで足切りされずゴールしました
最終周回に入る前、ドキドキしながら”切らないでくれー!”と思い、タイムアウトエリアを通過できた時は辛かったけどちょっと感動したw

1738

ギリギリだったけど、
それでも何でもエキパ初完走は本当に嬉しかった!
そしてようやく少ないながらもポイント圏内に入れるようになってきた。


白馬が出られない為、次のレースまではしばらく期間が空くので、また練習だ〜!!

一緒に木島平で頑張ったAKYさん、Nzatoさん、初レースで大健闘のYkawaさん、
メカトラで勝負はおあずけの09炭素さん、当日入りでご苦労様ですのsusieさん、gaichさん、
埼玉県人の皆さん。

お疲れ様でしたぁ〜!!!!

前日土曜の3時間エンデューロでは照りつける日差しの中、
GYMエンデューロ部門の亀チームが混成チーム2位と大健闘!

Sany0016

お疲れ様でした☆

|

« 今年の富士山 | トップページ | わーくす?! »

MTB」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
完走おめでとうございます。
一つ関門をクリアしましたね!
次戦へ向けて頑張っていきましょう。

投稿: すーじー | 2009年6月24日 (水) 23時38分

>すーじーさん
お疲れさまでした!
ありがとうございます。まだまだ降格圏内からは脱出できてないので、次もまた頑張りたいです!

投稿: NNG | 2009年6月24日 (水) 23時42分

NNGさんレースお疲れ様でした!それからエキパ初完走おめでとうございます!
自分から見て超凄い事ですよ!なんか自分も感動しちゃいましたよ!
これからも練習にレース頑張って行きましょう!本当にレースお疲れ様でした! あと、またみんなと一緒に練習行きましょう!

投稿: 針金F | 2009年6月25日 (木) 07時30分

お疲れ様でした。
初完走おめでとうございます。
忙しい中、タイヤ交換を手伝っていただき、
ありがとうございました。
今度、走りに行くときは、ぜひ参加させて
ください。
宜しくお願いします。

投稿: NKZ | 2009年6月25日 (木) 21時28分

いいレースができたようでよかった!!
こういう積み重ねがあれば、結果はついてきます。
焦らず楽しく走りましょう。

来年もあれば出てみようかな...

投稿: testach | 2009年6月25日 (木) 21時55分

初完走、おめでとさんです。
自分もエキパ初年度はポイントを取るのさえ苦労しました。この調子で残留確定までかんばりましょう。

投稿: gaichi | 2009年6月25日 (木) 23時13分

>針金Fさん
ありがとうございます!
チマチマ積み重ねて行くしかできない自分でも、こうやって一つの結果が出ると、”無駄ではなかったのだな〜”嬉しくなります。
一緒に走った週末ライドもちゃんと身になっているのですね☆
なのでまたご一緒して下さい!

>NZTさん
ありがとうございます!
NZTさんもお疲れ様でした☆
こちらこそいろいろお世話になりました。
タイヤ交換、意気込んで手伝った割に手間取ってしまってスミマセン。。(汗
ご近所さんだということも発覚したことですし、
是非一緒に走りにいきましょう!
今度、連絡先も教えて下さいね!!

>testachさん
ありがとうございます!
エキパで走れば走るほどtestachさんの凄さを痛感させられます(苦笑
これからも目標にさせていただきますよ!
っで、その前に早く怪我を治して下さい。。
また一緒に走りましょう☆

ちなみに木島平は雰囲気的に来年もありそうな気がしますね☆
まぁ、キャリアの浅い自分の予感の信頼度はあまり高くないですがw

>gaichさん
ありがとうございます!
そして、当日入りのレースお疲れさまでした。
gaichさんからそう言っていただけると、少し勇気が湧いてきます。
まだまだ道のりは長そうですが、できるだけ頑張ってみようと思います。
また練習にもつきあって下さい。

投稿: NNG | 2009年6月26日 (金) 00時22分

たぶん、きっと雨男のAKYです。
木島平で今シーズンのレース4日連続の雨レース!
NNGさんは、雨レースの方が得意そうなので
無問題?!
初完走、おめでとう!嬉しそうに、ファイナルラップに入っていくNNGさんの顔が印象的でした。

次回も完走&ポイント大量ゲットを目指し
共に頑張りましょう!

投稿: AKY | 2009年6月26日 (金) 22時15分

お疲れ様でした
そして完走おめでとうございます
当日は、いろいろとお世話になり有難うございました
次回もガッツリ応援させて頂きますよ!

投稿: YSK | 2009年6月27日 (土) 01時06分

>AKYさん
お疲れ様でした!
フィード&応援本当にありがとうございました!
最終周回に入れたときはとにかく嬉しかったです☆
ゼリーが効いて最後まで体力も持ちましたしhappy01
次回は富士見になりますが、そこではもう少しポイントが多くとれるように頑張ります!

>YSKさん
お疲れ様です!コースの色んな所で応援していただいて、ありがとうございました!
YSKさんも初レースでしっかり完走して凄いです!
自分の初レースの時など・・・・crying
って自分の話はどーでもいいとして、
YSKさん次回は白馬ですか?
自分は富士山を走ってるので出られませんが、
是非がんばって今度はJ1で完走!といって下さい!!

投稿: NNG | 2009年6月29日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010569/30260557

この記事へのトラックバック一覧です: J2木島平:

« 今年の富士山 | トップページ | わーくす?! »