« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

J 富士見

ちょっと間があきましたが、
Jシリーズ富士見大会に出てきました。
1850
結果はエキパで51位(70人中) −2lap
微妙な順位ですが、自分にとってはエキパクラスのJ1では過去最高順位。

獲得ポイントも25点とれたので、
少しだけエキパ残留に望みが出てきました.

残りのJ1は10月11日の瀬女(石川)になりますが、
もう少しポイントとっときたいなぁ〜というところ。
今回のレースでまた膝の怪我も悪化してしまったし、
3周目のシングルトラックで、コース脇の木にハンドルを引っ掛けて
勢い良く落車、右手も負傷してしまったし、、
どうなるかなぁ。。。
ま、ここまでくればあとは根性論ですな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レースに向けて

来週の火曜にはJシリーズ 富士見大会
バイクの整備もほぼ終わり、
日曜は現地にコースチェックに行きます。
Sany0029
今年は雨のレースが多くて大変だったけど、
今回はドライコンディションでレースできるかな?

先月から右膝痛で練習量激減だけど、
完全ではないものの少しは回復傾向、
残りは気合いで何とかなるっしょ!!

エキスパートクラスに昇格して1年目の今年、
獲得したポイントは今までわずか20ポイントちょい
クラス残留にはあと2戦で倍のポイントをとらなきゃいけない計算。。
非常に厳しい現状で、今回の富士見と次の瀬女は本当に重要。

さて、決戦ホイールにドライタイヤのセッティングでも
しましょうかね!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オーバーホール?

来週にはJ富士見!
参加票もとどいて、気分も盛り上がる!?

っと、いうところが...

今の所、先月からの右足の状態が全く改善の様子は無く、
不安な状態が続いています。
少しでも、回復するように昨日今日とランニングを完全休養。
なんとかよくなってくれないもんか・・・

ま、体の方は自然治癒力の任せるとして、
バイクのほうは、少しでは良い状態にしてやるかな!
ってことで、、、、

ちまちまとオーバーホールとは言えないけれども、
できる限りの掃除程度をやってます。
雨の白馬耐久だとかの後からそのまんまだったんで、
結構いい汚れっぷりです!
Sany0003

ブレーキやサスについては自分で触るスキルも無いし、
まぁ、ちゃんと動くからあと2戦くらいイケルと判断!

あ〜、自分の足もオーバーホールできればいいのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みの日

何も無い日

昨晩はちょっと夜更かし、

朝は目覚ましをかけず好きなだけ寝て、
遅く起きた。

外は晴れていて気持ちのいい天気。

洗濯と布団を干して、
ちょっとレース用のバイクのポジションをいじくる。

その後、試乗の為にホームトレイルにて小一時間。。。
昨晩の雨で意外とスリッピーだったので、怖かったですが、
変更したポジションはイイ感じかな。

先月中旬頃から右膝が痛むようになっていたのですが、
今日もやはり強く踏み込むと痛みがある。

路面も体もあまりコンディションが良くないようなので、
試走は短めに切り上げ、、、

まだ昼を過ぎた頃だったので、思い切って治療に行こう!
治療院は千葉の松戸。
高校の頃からずっとお世話になってる、とても信頼できるところ、
近所にも治療院はあるんだろけど、やっぱり信頼できるところじゃないと、
行く気がしないし。。。
車か電車か迷ったけど、電車で本でも読みながら行くことにしました。

だいたい2時間くらい。。思ったよりも早かったな。

治療院につくとなんと高校時代の後輩が鍼灸師となって働いてた!
今年の3月から働いているのだと言う。
懐かしい話などもできてよかった☆
”先輩”と呼ばれるのは久々でちょっとこそばゆい感じがしたけどw
鍼パルス、超音波、マッサージをしてもらい、これで少しはよくなるかな?
でも、一番はやはり、選手時代から支えてくれていた先生方との会話。
サラリーマン生活で、やられ気味だった精神も、先生方と話していると
気がつけば、選手時代のような感覚に・・・

今月は22日に富士見でレースですが、
いいモチベーションをもらいました!

帰りもまた2時間の電車。。。
本を読みながら、のんびり帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況

しばらくご無沙汰でした。

先月中旬に痛めた右膝の回復が遅く、
ランニングも自転車もかなり緩めにしか走れてません。

一応、今度の富士見にはエントリーしましたが、どうなることやら。。。(汗

今年のJもJ1は残すところあと2戦。
エキパ残留も厳しくなってきましたが、
まぁ、やるだけの事はやっときましょ!的なところですかねcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »