« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

J2 修善寺 レポ

J2最終戦 修善寺に出てきました。

バイク:GIANT XTC ADVANCED SL '09
ホイール:クロスマックスSL
タイヤ:Fr/Rr IRC スティンゴ
タイヤ空気圧:Fr/Rr 1.8/1.9 kg/cm3
Frサス空気圧:ポジ/ネガ 90/90psi
チェーンオイル:WAKO'S メンテルブ

残留ラインが120位
石川終了時点での成績が122位
その後にあったJ3白馬の結果を正式結果はまだだが皮算用すると123位

最低3人のポイントを抜かないと残留できない計算。
しかし、残留ラインの当落戦上にいる選手はやはり皆考えることが一緒、
ほとんど出走するのでレースはJ2とは思えない程、熾烈なものでした。

土曜の時点で既に雨・・・rain
予報は週末まではもつんじゃなかったっけ??マジでシャレにならんよ・・・
でもまぁ、もう慣れましたわ

状況は今後良い方向にはならないだろうとタイヤを履き替えて試走
コースは予想通りのネリネリの泥泥!
初めてのコースで事前情報では自分は不得意系のコースだろうとのことだったが、走ってみるとまぁそこまでじゃないかな?
リアルBMXコースをJのクロカンで走らせるなんて楽しすぎるコース設定!
幅が広くてそこそこの長さの登坂もあるし☆

雨の中の試走も終わり、施設内の宿泊施設”サイテル”へ
名前の由来はサイクルスポーツセンターのホテルでサイテルか?
まぁ合宿施設という感じ、若干施設の古さを感じるところだけど、
さすが自転車選手の為の施設だけあって、
自転車用のピットがあったり、食事もバランスが良かったり、
快適に過ごせました☆
また施設内には立派な温泉施設もあって、レースやるのにこんなに理想的な環境は他にないだろうな〜
J2にしとくにはもったない!!

当日、
朝は曇り空、でももう路面の回復は望めないし、今更ドライになられても困ると思ってたらすぐに降ってきました rain
今回からアップ開始前にアップ用マッサージジェルを導入!
気温の低いコンディションでは効果的だったscissors

イイ感じで準備を済ませ、スタートを待つ。
号砲が鳴り、スタート!
シングルに入る前のアスファルトの平地で少しでも前に行きたかったが、
パワーが足りない bearing
結局定位置くらいでシングルの渋滞にハマる・・・ sweat01
でもここでヘタレてる場合じゃなくて、今日は絶対最後まで折れちゃいけない!
狭いシングルも押しが入るヌタヌタの泥登坂も激下りもできるだけ周りに離されないようについて、
舗装や砂利の登りで根気で抜くsweat01
途中ランキング119位のライバルKさんが何やらメカトラでストップ。
容赦なく抜くが、下りの得意なKさんにシングルを下りきったところBMXコース直前で再び追いつかれてしまう。。。
追いつかれた所で、ポンっと背中をたたかれて合図。
フム、舐められてる。。。 catface
が、ここからはBMXを抜けたら登りパート!自分の領域だ!と言わんばかりに前へ.. dash
しかし、自分もシングルのドロドロでリヤタイヤが回らなくなる状態に。。
途中3回くらいストップして泥を手で掻き出したり、スプロケに絡んだ蔦をとったり・・
リヤスプロケに泥と一緒に蔦が絡み込んでロー側2枚目がほとんど使用不能 shock
そんなことをしてKさんをはじめ色んな人と抜きつ抜かれつしながら、3周回を終える所でタイムアウトでした。。。
結局最終戦も完走はできず 。。
でも、自分なりに最後まで頑張れた!
その事には満足!

んで、結果は34位 -1lap

終了時点での計算結果
ランキング120位ジャスト!!
皮算用なので、正式ではないですが、3人の計算結果が全部一致しているので
信頼性は高いかな??
首の皮0.5枚くらいでつながった??

早く確定してくれーーー!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

とりあえず修善寺から帰還

帰還しました。

結果34位
レース中はいろいろ小トラブルもありましたが、
泥レースでは仕方ない範囲でしたし、
今の自分に出せる一番の結果だったと思います。

炭素さん、ライバルKGMさん、KGMさんの仲間さんの3名による検算はどれも120位
ギリギリ残留ライン。
残留できたとしても、計算違いで降格したとしても真剣にやった結果なんです。
だから笑わないで下さい。

もうこれ以上は何もやれることはありません。

帰ってきたらどっと疲れがでました。

一緒に走られたNZTさん、bizango君、炭素さん
応援に駆けつけていいただいたNZT奥さん、AKYさん、やっちさん
寒い中ありがとうございました。
お疲れさまでした。

bizango君がエキスパート3位!
来シーズンはエリート!活躍期待しております。
おめでとう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

もう一踏ん張り

今週末はJ最終戦の修善寺

J1は前回の瀬女で終了なんだけど、
結果で残留できないから、最後の望みをかけてのJ2。。。

案内状にコースマップがあったけど、やっぱりマップじゃよくわかりません┐(´д`)┌
バイクはアンセムがいいのか、XTCがいいのか・・・
まぁ、今年は全部XTCできてるし、最後までお付き合いいただきましょうかね( ̄▽ ̄)

それにしても、来年はもうちっと余裕あるといいなぁ〜なんて、
スポーツから出直すのもいいのかもしんないけど、
そんなの考えるのは実際降格決まってからでもいいじゃない?

ましてやまだ残留の望みもあるんだし。。。

って考えてたら、何となく気楽になってきました。
あんま気楽になっちゃマズいな。。
まだ若いつもり!もっとガツガツしていこう!!


まぁ、こんなに好き勝手にやってられるのも今のうちだろうとjapanesetea

| | コメント (3) | トラックバック (0)

診断結果

ようやく右手親指と右膝の怪我を整形外科で診てもらいました。

レントゲンもとってもらいましたが、
どちらも骨には異常なし、
色々言われましたが、結論としては
右膝は筋の炎症が慢性化
右手親指は打撲捻挫だろうとのこと。

ま、予想通りでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MTB XC Jシリーズ瀬女(石川)

瀬女に行ってきました。


結果は68位で−2lapでした。
まぁ相変わらずぐらいの結果です。

最近はずっとエキパで結果に凹まされ続けてる状態ですが、
2年前に瀬女を走ったときは、まだJMA登録もしておらず、
スポーツクラスでバイクも今や通勤用クロスバイクにカスタムされている
エルズリーで、何の事かわからない状態で走っていた事を思うと、
ずいぶん成長したんかなぁ〜っと思ったりしてます。
上手い人たちから言わせると、まだまだヘッポコらしいですが、
事実、自分でも下手だなぁ〜と感じるのも事実なので、
言われても反論できないのが悔しいです。

今回、落車もしましたけど、怪我も無かったのでよかったと思います。
まぁ、以前から痛めていた右膝は悪化してしまいましたが。。。

エキパ残留の可能性は・・・
どうでしょう??

次の修善寺が最終戦となるので、1ポイントでも多くとって
なんとかあがいておきます。

今回、一緒に参戦、AKYさん、社長、針金Fさん、mikyさん、testachさん、NZTさん、SNB君、
bizango君、やっちさん、炭素さん、お疲れ様でした。
Mタロウさん、県人の皆さん、HN gaichさんもお疲れ様です!
フィード&応援&お手伝いいただいた、NZT奥様、ぶーちゃんさん、本当にありがとうございました。
応援メールいただいたYKWさん、ありがとうございました!
そして瑞穂の地より熱いメッセージ応援いただきましたgymさん!ありがとうございました!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

瀬女!出陣!

石川へ向かってます!

決戦バイクはコースに合わせてアンセムXにしようかと考えてましたが、セッティング等不安要素が多いので、結局信頼性のXTCにしました。
バイクにも馴れてるし..(^_^;).

今年のJシリーズも残すは今回と修善寺の2戦となりました☆

J1は今回が最終戦!
満身創痍となってしまいましたが、
最後の力を振り絞って!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »