« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

横浜駅伝

29日は綱島の鶴見川土手で開催された
横浜駅伝に出てきました

Sany0006


Sany0008

自分は初めて出た大会だけど、
昨今のランニングブームは凄いですな coldsweats02

もう人が多すぎてわけわかりませんね coldsweats01

ランナーの姿も多種多様になってきて、
特に女性のランニングウェアは”ホントにこれで走るの?”って
聞きたくなるようなオシャレなものだったり、
いろいろあります☆

ちょっと前まではマラソンの大会会場なんて、
会場最寄り駅から会場まで、”いかにも!”な格好をした学生orおっちゃんが
延々と連なっていたものですが。。。。 catface


さてさて、今回自分は1区10kmを走りました!

、、、が、
半分の折り返し地点くらいに急に脇腹ってか内蔵ってかが
痛くなり、痛みで走る事もままならなくなってしまいました。
実際にはなんとか走り続けたのですが、
かなりペースは撃沈してました。。shock

八幡浜から帰ってきてから間がなかったとはいえ、
体調管理の甘さが露呈してしまいました。。。
情けない。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八幡浜〜

行ってきました2010年 J シリーズ開幕戦!八幡浜!!

Sany0010
東京から片道1000km弱・・・12時間・・・
わかっちゃいるとはいえ、遠い・・
毎年恒例行事だね〜w

八幡浜のコースはMTBコースとしてかなり面白いコース!
さらにJにしては珍しい晴天!!
もう、ドライなコースでご機嫌でした☆

去年なんとか首の皮一枚でエキパに残留しましたが、
今年はもうあんなヒヤヒヤはイヤなので、
一番ポイントがとれそうなこのレースは自分にとって超重要☆

スタートから気持ちで負けないで!しっかりレースするぞ!!
っという気持ちで走りました☆

実際どうだったかな??
自己評価としては上々だったと思いますw

リザルトは
48位(−1lap)
目標の完走はできなかったけど、そんなにポンと上手くはいかないんだなぁ〜。。。

でも、去年より成長できてるところ、まだまだ足りない所・・・
いろいろと感じられたレースでした。
そういう点では自己採点で合格点だったと思います。

次回は富士見の予定〜
それまでできるだけ成長していたいです。

ちなみに、今回の大会では、
女子スポーツでmikyさんが3位
男子エキパではSNB君が2位と表彰台へあがりました。
ホントにスバラしい〜☆
あと男子エリートでは気合いの丸刈りvertex君が熱い走りを魅せてくれました☆
これからの活躍に期待です!!

今回、一緒に長旅をした
testachさん、vertex君、SNB君、mikyさん、すーじーさん、
針金Fさん、YMTさん、ぶーちゃん
おつかれさまでした。
特にサポートの為にわざわざ超遠方まで来て下さいました、
YMTさん、ぶーちゃん
本当にいろいろ助けられました。
ありがとうございました。

また、いつもお世話になっておりますGYMさんも
準備等、色々お気遣いいただきありがとうございました。


ー天候/路面ー
 晴れ/ドライ
ーバイクセットー

バイク;GIANT XTC ADVANCED SL '09
タイヤ;Fr IRC シラク2.1 (1.85 bar)
    Rr INTENSE SYSTEM 2 (1.9 bar)
ホイール;クロスマックスSL

| | コメント (8) | トラックバック (0)

J開幕準備!!

Jシリーズ開幕戦の八幡浜を再来週に控えて、
今週末はしっかり自転車乗りました☆

土曜日はすーじーさんとgaichiさんと一緒に2トレ〜
ラストにレースペースでの1周は本当にキツかった(汗
いつも以上のスピードで走ると、走り慣れてるはずのトレイルも別モノに感じるsweat01

日曜はvertex君と針金FさんとYMTさんと同じ2トレへ
前日程ではないものの、所々良いペースではしれました☆

今週はなかなか良い追い込みができたんでないかな〜spa
ってか、ちゃんとレースを意識して普段のトレイルライドをしたのは初めてでないかなcoldsweats01
ま、マラソンと違ってMTBの練習って遊んでんのか練習してんのかわかんないし、
どうでもいいか〜┐(´-`)┌

んで、今週末は体だけでなくバイクも開幕に向けて仕様変更!!

先ずは、サドル&ポスト!!
Sany0007
フィジークの超軽量サドル!アンタレス!
またがった感じは一瞬”硬いかな〜?”と思ったけど、それはほんの一瞬だけで、
その後はペダリングのしやすさが際立って感じました☆
乗り心地もすごく自分好みで、凄く気に入ってますhappy02

そして、シートポスト!
基本的に櫓の固定はボルト2本締めの形式なんだけど、
前側のボルトはダイヤルっぽい感じで指先で調整、後ろ側のボルトを締め込んで
固定するというユニーク設計。
”なんの意味があんのかな??”って思ってたけど、実際にセッティングしてみると、
前側は指先でダイヤルくるくるするだけなんで、レンチを後ろボルトだの前ボルトだのいちいちする必要がなくて、後ろのボルトを締めこむだけ〜good
2本締めなのに、1本締めの手軽さで調整できる!
重量がカタログ値よりちょっと違ってたのが残念、カタログに乗ってた奴とはポスト径違うから仕方ないんだろうか・・・
んまぁ、サドルがスゲー軽いんで総合チャラにできたな☆

とにかくサドルもポストもルックス的にはかなり満足度が高いね!
カッコイイと思うもの☆

で、もう一つはハンドルバー!
Sany0009
トゥルバティヴ、ノワール (カーボン ライザー)

ついにカーボンハンドルを投入してしまいました!!
まだつけて山で乗ってないのですが、これはもう絶対イイはず!!
なんせ見た目がイイwink
お店でつけてもらって、自分の車まで数十m走っただけでも、
”しっくりきてる感じがするな〜♪”って思っちゃいました!

今回新規につけたパーツはどれも、元々結構軽いものがついていた部分なので、
バイクの軽量化としての数字はほぼ増減無しなのだけど、
お財布の中身はかなりの軽量化がされてしまいました。。。。crying


これで八幡浜への準備はバッチリ!!
あとは本人のやる気だけか〜(´・ω・`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度

気がついたら新年度になって、
周りはちらほら変化があったりもするのですが、
自分はあいかわらずです。

ちょっと変わることと言えば、
今年度から、ボランティアで月1くらい、某所でマラソン指導の手伝いをさせてもらうことになりそうです。
まだ、都からの申請が終わってないみたいなので、実際に始まるのは6月くらいから?とのことです。

練習は月のどこかの土曜ということで、タイミングによっては去年まで出ていたマラソンや自転車のレースに出られなくなってしまうこともあるかもしれません。。
Jシリーズもどれだけ出られるかな・・・?ってな状況です。

陸上を始めてから15年・・・
一度だけスポーツクラブのゲストコーチでランニング教室の先生をやったことがありますが、今回みたいな事は全く経験がないので、不安ではありますが、
初めて自分の足が人の役にたてるのかなぁ〜と思うと少し嬉しいです。

たぶん来年の青梅マラソンは自分の為にレースするのではなく、
胸に”伴走”のゼッケンをつけて生徒と走る事でしょう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »