« 新年度 | トップページ | 八幡浜〜 »

J開幕準備!!

Jシリーズ開幕戦の八幡浜を再来週に控えて、
今週末はしっかり自転車乗りました☆

土曜日はすーじーさんとgaichiさんと一緒に2トレ〜
ラストにレースペースでの1周は本当にキツかった(汗
いつも以上のスピードで走ると、走り慣れてるはずのトレイルも別モノに感じるsweat01

日曜はvertex君と針金FさんとYMTさんと同じ2トレへ
前日程ではないものの、所々良いペースではしれました☆

今週はなかなか良い追い込みができたんでないかな〜spa
ってか、ちゃんとレースを意識して普段のトレイルライドをしたのは初めてでないかなcoldsweats01
ま、マラソンと違ってMTBの練習って遊んでんのか練習してんのかわかんないし、
どうでもいいか〜┐(´-`)┌

んで、今週末は体だけでなくバイクも開幕に向けて仕様変更!!

先ずは、サドル&ポスト!!
Sany0007
フィジークの超軽量サドル!アンタレス!
またがった感じは一瞬”硬いかな〜?”と思ったけど、それはほんの一瞬だけで、
その後はペダリングのしやすさが際立って感じました☆
乗り心地もすごく自分好みで、凄く気に入ってますhappy02

そして、シートポスト!
基本的に櫓の固定はボルト2本締めの形式なんだけど、
前側のボルトはダイヤルっぽい感じで指先で調整、後ろ側のボルトを締め込んで
固定するというユニーク設計。
”なんの意味があんのかな??”って思ってたけど、実際にセッティングしてみると、
前側は指先でダイヤルくるくるするだけなんで、レンチを後ろボルトだの前ボルトだのいちいちする必要がなくて、後ろのボルトを締めこむだけ〜good
2本締めなのに、1本締めの手軽さで調整できる!
重量がカタログ値よりちょっと違ってたのが残念、カタログに乗ってた奴とはポスト径違うから仕方ないんだろうか・・・
んまぁ、サドルがスゲー軽いんで総合チャラにできたな☆

とにかくサドルもポストもルックス的にはかなり満足度が高いね!
カッコイイと思うもの☆

で、もう一つはハンドルバー!
Sany0009
トゥルバティヴ、ノワール (カーボン ライザー)

ついにカーボンハンドルを投入してしまいました!!
まだつけて山で乗ってないのですが、これはもう絶対イイはず!!
なんせ見た目がイイwink
お店でつけてもらって、自分の車まで数十m走っただけでも、
”しっくりきてる感じがするな〜♪”って思っちゃいました!

今回新規につけたパーツはどれも、元々結構軽いものがついていた部分なので、
バイクの軽量化としての数字はほぼ増減無しなのだけど、
お財布の中身はかなりの軽量化がされてしまいました。。。。crying


これで八幡浜への準備はバッチリ!!
あとは本人のやる気だけか〜(´・ω・`)


|

« 新年度 | トップページ | 八幡浜〜 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010569/34183427

この記事へのトラックバック一覧です: J開幕準備!!:

« 新年度 | トップページ | 八幡浜〜 »