« 青梅マラソン | トップページ | 2011羽村駅伝 »

初!東京マラソン!

本日、話題の東京マラソンに出ました!
申し込むこと3回目で当選し、めでたくフルマラソンデビューとなりました!

先週の青梅で散々な走りになった後、更に長い42.195km・・・しかも初!
かなりの不安を抱えながら1週間を過ごした分、
コンディショニングは最近のレースに無くしっかりやりましたgood
おかげで青梅の疲労もほとんど抜けて、良い状態で挑むことができました☆

フィニッシュタイム 2時間40分56秒

序盤は少々渋滞でロスったけど、
そこから中盤過ぎまでは予定通りの1キロ3'40ちょいのペースでキープ。
しかし、マラソンは35kmから一気に辛くなる!とはよく言ったもので、
確かにその辺りから徐々にペースを維持できなくなってきて、
残りの5kmはかなりヤバかったです。。。
まぁ、その頃には自分だけじゃなくて周りも同じようにヤバい感じだったから、
精神的に折れることはありませんでした。
ペースも精神的に折れなければ、青梅の時程のペースダウンも無く、
最後までしっかり走りきることができました。

初めてのマラソンは、しっかり完走する事!を最低限の目標として、
あわよくば2時間40分を切りたい!という自分なりの目標を掲げてましたが、
結果的にはかなり良い結果が出たレースだったと思います。
ちなみにTV中継では最後のゴール時が長いCMとかぶってしまったらしく映ってなかったとのこと、
すごく残念・・・・

まぁそれはそれとして、
これを足がかりに今度はもっと記録に執着していきたいです!
Rimg0052


|

« 青梅マラソン | トップページ | 2011羽村駅伝 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

さすがですね~。
でも猫ひろしに3分負けたな・・・。
バトルったりしましたか?

投稿: gaichi | 2011年2月28日 (月) 21時33分

>gaichさん
猫ひろし・・・
レース中は一回も見る事はありませんでした。。
しかしこの屈辱、絶対晴らしてみせます!!
絶対に!!

投稿: NNG | 2011年2月28日 (月) 21時47分

初フル完走おめでとう。駅伝も期待してます。

投稿: SAI‐O | 2011年3月 1日 (火) 11時28分

>SAI-Oさん
ありがとうございます!
想像通りフルは厳しかったですが、楽しかったです☆
今度の駅伝は10分の1の距離ですから、ダッシュします!!

投稿: NNG | 2011年3月 1日 (火) 23時24分

お疲れ様です。
2時間40分とはやっぱ凄いですね!
自分は所詮中距離ランナーなのでフルマラソンは敬遠してます。
でもいつかは一度くらい・・・

投稿: すーじー | 2011年3月 2日 (水) 22時27分

>すーじーさん
フルマラソン挑戦は自分も勇気がいりました(汗
でも、出てみたら楽しかったです☆
次も出たいです!
すーじーさんも一度思い切って!どうですか〜??

投稿: NNG | 2011年3月 2日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010569/39037839

この記事へのトラックバック一覧です: 初!東京マラソン!:

« 青梅マラソン | トップページ | 2011羽村駅伝 »