« やっとこさ・・・ | トップページ | 異変・・・ »

'11 J2 木島平

先週末はJ2木島平でした☆

木島平は去年行けなかったので、2年ぶりの2度目!
コースは前回来たときに比べてちょっとかわったけど、おおむね同じ,,,
一カ所テクニカルなオフキャンセクション(結局1回も成功せんかった・・・情けない・・・)ところが増えて、ドロップオフ?セクションにエスケープができて、トータルの難易度は変わらんかなぁ〜と言った感じ。
相変わらずパワーコースで休めない感じのコースでした。

1日目は昼着で雨天気・・
試走は1周目はまだ路面がまともだったけど、2周目以降雨が強くなって、
どこを走ってもツルツルとよく滑るコースになってしまいました。
そんなんで、1日目の試走は2周回で終了・・・
本番は泥レースかな〜なんて、若干凹みながら宿へ〜

2日目 本番
前日と打って変わって晴れ!!
暑い!!
路面はどんどん乾く感じで、タイヤチョイスも最初はマッドタイヤとオールコンディションと迷っていたけど、結局最後はリヤだけドライでした。
結論から言えば前後ドライでも問題なかったかも・・・
まぁ、そんなんでレースしたわけで、富士見がそこそこ好調な成績だったんで、
今回こそ完走☆っとおもってたわけです。。

263131_113059632116733_100002380892
photo by AKYさん

結果は。。。

エキパ 40位(-1lap)

うん、完走できなかったのは悔しいけど、順位的にはまずまずじゃないかと☆
ちゃんとポイントもとれたしね♪

今年こそダメだと思っていたエキパ残留も望みが出てきたかな??
ニセコ行けないからキツいかもしんないけど・・・

一緒に行った&走った皆様!今回も良い環境でレースができました☆
ありがとうございました!!またよろしくお願いします♪

余談ですが、最近ようやくレースらしいレースができるようになってきたかな〜と自己採点!
今までは下りやシングルで後ろからは煽られ、前からは見えなくなるぐらい圧倒的な差をつけられ〜
な展開だったのに、前回富士見からだろうか?明らかに差が少なくなってきた!
(まだまだヘタで遅いことは否定できんけど、自分比ということで・・・)
でも同時に思う事は、登りで以前のように差が詰まらなくなってきた事・・・
これから上を目指すには、そろそろ週末ゆるライダーを卒業しなくちゃならんのかも・・

レース後に話てても、自分以上のポジションに居る人はほぼ、何らかちゃんと
自転車の練習をやってるってこと・・
自分はランニングである程度補えてるかもしんないけど、限界きてる気がする。。
小川輪業のDHエリートでXCとのダブルエリートを目指すtkiさんの話を聞いてて、
二兎を追うのは大変だなぁ〜と思ってたけど、
考えれば自分もランニングと自転車でしっかり二兎を追ってるんだね。。
それぞれ疎かにしたくないから、計画立てて効率よくやってくしかないな☆

やるべき事は概ね見えてるんだけど、、
後はモチベーションの問題だな〜


|

« やっとこさ・・・ | トップページ | 異変・・・ »

MTB」カテゴリの記事

コメント

明確な目標を立てましょう!
○○選手に勝つとか、高すぎず背伸びすれば届きそうな目標を。

投稿: すーじー | 2011年6月22日 (水) 22時00分

>すーじーさん
そうですね〜。でもやっぱ完走!!と思ってしまうわけですよ。。
いいかげんオヤジ狩りに遭うのもウンザリしてきましたし...
途中で切られるのはやっぱり寂しいです。。

投稿: NNG | 2011年6月25日 (土) 00時23分

全日本シニアエリート、エントリー完了!!!!

投稿: Carbon(ホイールも) | 2011年6月27日 (月) 18時32分

>carbon(どこまで〜?!)さん
うそぉΣ(゚д゚;)!!!
マジっすか!!やる気満々ですね☆
負けた。。。

投稿: NNG | 2011年6月27日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010569/40491923

この記事へのトラックバック一覧です: '11 J2 木島平:

« やっとこさ・・・ | トップページ | 異変・・・ »