« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

市町村対抗陸上 5000m

本日会社は年休をもらって、市町村対抗陸上の5000mに出場してきました。

去年は猛暑の中走ってヘロヘロだったこのレース。

今年も暑かったには暑かったけど、去年ほどじゃなかったな。

結果 16’19” 5位

先日体調を崩してから今日までかなりやっつけのコンディショニングだったので、

ハナから勝負の走りよりも、イーブンペースの走りをする作戦だったのですが、

それがバッチリと周囲のペースメーカーとして利用されてしまいました。

最後競り合いした、三鷹のNさんにも負けてしまったし、

ちょっと苦いレース結果でした。

今週はRUNだったけど、来週はMTBでJシリーズ白馬です☆

さらにその翌週は富士登山駅伝と連戦。。

輪番休業で会社が木金休みの最中に、日曜に年休取得を連発してます。。

許してくれてる(?)職場に感謝しなきゃならんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランキング

久々にJMAのHP見たら、最新のJシリーズのポイントランキングが更新されてた。

何か一気にランキング下がった気がする。。。

ニセコの影響があまりに大きい。。

少しずつエキパでのレースに手応えを感じ始めてきた矢先にこの結果は、
さすがにちょっと凹むかな。。
まだ残留圏内なのが救い・・・

まぁ、今年は珍しく白馬も出られそうだし、
あまりランキングにこだわらずに、やるだけやろう!
これで今年もエキパ残留できたら、
少しはエキパらしい顔をしてもよかろw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異変・・・

先週中頃からか、ちょっと体調がおかしな・・・と

そして週明けて月曜朝に身体の一部に発疹が・・・
超かゆい。。痛い。。。
尋常ではなかったので会社を午前半休して病院へ。

すぐに帯状発疹と診断されました。
聞くと子供の頃にかかった水疱瘡ウィルスが身体の神経節に住んでて、
ストレスや過労で抵抗力が落ちた時などに増殖して神経節に沿って皮膚に発疹となって発症するんだそうな。
帰って調べるとかなりの痛みを伴う病気で(実際にピーク時は寝れず、悶える程の激痛だった)
発症する場所によっては様々な障害を及ぼすケースや、
症状がひどい人は入院するケースもあるそうな。。
病院でもらった冊子を見ても、症状が和らぐまでは2週間以上かかりそうな・・・

っで、自分は1週間程度で回復でした。
症状が酷かったのも火・水曜2日間くらいで(さすがにこの2日間は会社を休みました・・)
昨日には仕事にも復帰できました。
このへんの早送り回復は普段の鍛えが効いてたかねw

今日は7月から自動車業界の休みで普通に休日ということで経過通院〜
お医者さまから”もう大丈夫ですね〜”とお墨付きをもらって一安心☆

それにしても超痛かったし辛かった・・・
もうあんな想いはしたくないな。。。

まだ練習とか身体に負荷はかけられませんが、
今月後半ぐらいには復帰できるかなぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »