« だいぶ放置してました…m(_ _)m | トップページ | ’12 羽村駅伝 »

'12年 青梅マラソン

青梅マラソン走ってきました!
今年も去年に引き続き10kmの部を支援学校の生徒伴走で走ってから、
30kmで自分のレースを走るというおバカ2本立て☆
去年は2本目の30km前半で調子にのって後半がグダグダになってしまったので、今回は”しっかり30kmを走りきること!”を目標にしていました。

まず、10km伴走は45分くらい…
スタートが後ろ過ぎてずっと渋滞の中、、マトモに走れんかった…。
自分が伴走した生徒は40分前後はいけるくらいの力があったのに。。。
本人もスタート前40分台で走りたいって言ってたのに。。。
もっとちゃんと走らせてあげたかった…
大会側も支援学校の生徒ってひとくくりで後ろのスタート枠にするんじゃなくて、ちゃんと走力考慮して欲しいね…。
普段自分が後ろスタートでタイムロスしても大して何とも思わないのに。。。
生徒のことだと、悔しいと感じる。。
来年もこの仕事をできるのなら、満足のいく走りをさせてあげたい。。。

2本目は自分の30km。最初3分半くらいで押していきたかったけど、
走ってる感覚的に厳しいと感じて無理しないペースに切り替え。。
中盤に大学の同期と並走したり、先頭集団で走ってた今も実業団の別の同期に声かけたりしながら、自分のペースで走ることに集中!
折り返してからすぐに懸念していた膝が再発しかけたけど、少しペースを落としながら、致命的な痛みにならないようにごまかして走った。。
残り5㎞を切ったあたりから、膝のヤバい雰囲気が少しずつ薄れてきた。それと同時に走りもまたペースアップできるようになり、ラストは結構前の選手を追い上げながらゴール。

結果は1時間53分50秒ちょい、120位くらい。自分なりに頑張ったつもりなんだけど、ゴールしてから"今回は時間かかったねぇ"的なコメントを結構頂きました…。

やっぱ、見てくれてる人にはバレますねぇ…
”走りきる!”って目標じゃなくて
”記録を狙いに行く!勝ちに行く!”
そうじゃなきゃ応援してくれる方に楽しんでもらえないですもんね~

次回こそ期待に応える走りをしたいです!

|

« だいぶ放置してました…m(_ _)m | トップページ | ’12 羽村駅伝 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

青梅お疲れさまでした。10k走った後の30kで、1゜53´台なら、かなり速いと思うんですけど…、やっぱり実力を知ってる人からしたら、もっと期待しちゃうんですよね。今度は羽村駅伝ですよね、やっぱり期待して見ちゃうと思います。ただ、故障しない程度に頑張って下さい。

投稿: SAI-O | 2012年2月21日 (火) 00時12分

>sai-oさん
お疲れ様でした!
期待してもらえるってのはやりがいがありますね!
ありがたいです。
羽村駅伝ではしっかり頑張りますので、よろしくお願いします☆

投稿: NNG | 2012年2月22日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010569/44185771

この記事へのトラックバック一覧です: '12年 青梅マラソン:

« だいぶ放置してました…m(_ _)m | トップページ | ’12 羽村駅伝 »