« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

'12 都民駅伝

3月11日

今日は都民駅伝でした。

昨年は震災で中止となった大会ですが、今年は無事開催となりました。

今年も羽村市チームで参加しました。

1区のAさんが区間5位の好走で、

2区は自分、前半とばし気味に入って、後半は失速・・・、

なんとか順位を守った感じでしたが、課題の残るはしりでした。

そのあと、3区以降は順位はおとしたものの、大崩れすることもなく安定していました。

最後はアンカーのTさんが三鷹市とのデットヒートを制してゴール。

結果は7位入賞でした!

Rimg0622

年々チーム力も上がっているのですが、大会自体も少しずつレベルが高くなってきている気がします。

自分もちゃんと練習を見直していかないと、

ズルズルと衰退していってしまいそうです。

結構焦り始めました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’12 羽村駅伝

日曜は羽村駅伝に出てきました。

毎年1区を任されていたのですが、今年はチームの方針でアンカーです。

チームはスタート直後に1区のUさんが混戦の中で転倒するなど、アクシデントもありましたが、2区、3区と順調に順位を上げてきて、

自分のところに襷がまわってきたときには、5位か6位?だったかな・・

自分の調子は決して良い状態ではなく、身体も思ったように動かなかったけど、

3.7kmしかないコースなのでスタート直後から無理矢理スピードにのせて走りました。

前との差もよくわからず、とにかく前に見える選手は全部抜く!という気合のみでした。

中盤を過ぎてから前半の無理が出始めて、後半は失速気味になりながらも、

なんとか視界に入った選手は全部抜けて、2位でゴール。

1位のチームはダントツだったみたいで、追い付くのはちょっと無理でした。。。

毎年3位以内に入るものの、優勝できないこの駅伝。。。

来年こそは優勝したいですね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »