« '12ルイガノグリーンカップ トレラン16㎞ | トップページ | '12_J2木島平 »

'12 都民体育大会 5000m

先日、駒沢競技場で開催された都民体育大会に羽村市チームとして5000mに出場しました。
事前の天気予報で雨予報だったので、雨対策をガッツリしてきたのですが、
実際には雨はまったく降ることなく、それどころか日差しが出るような天気
むしろ暑いくらいでした。

結果は 15'24" 3位 でした。
(lap 3'06_3'05_3'10_3'07_2'55)

現役引退して社会人になってから、せいぜい16分切りがいいところでしたが、
思いがけず15分半切りができました。
ラストが2分台まで上げられたことにもビックリです。
前半4000mまでは2番手をキープし、ラスト1000mで先頭に立ちましたが、
ラスト300m付近で後ろの2人にラストスパートでかわされてしまいました。
この詰めの甘さは今後の課題ですが、とりあえず今回の結果には自分なりに満足です。

|

« '12ルイガノグリーンカップ トレラン16㎞ | トップページ | '12_J2木島平 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010569/45569554

この記事へのトラックバック一覧です: '12 都民体育大会 5000m:

« '12ルイガノグリーンカップ トレラン16㎞ | トップページ | '12_J2木島平 »