« A&F MTB 24h耐久レース | トップページ | '14 びわ湖毎日マラソン »

’13 上尾シティハーフ

大学時代に走って以来、9年ぶりの上尾

30歳になってまた戻ってきた。

今回目指すは箱根ではなく、琵琶湖の参加標準 1時間10分切り。

直前に右膝の違和感があり多少の不安材料を残すかたちで挑んだが、

たぶんスタートすればアドレナリンで飛ぶはず!と振りきる。
意識したのは5kごとのラップを16分半くらいで行けばいいかな。。くらい。
スタート直後は混雑でモタつくだろうと思っていたので、

入りの1kは3分半くらいで焦らないようにしながらリズムに乗ることを重視。

そこから15㎞くらいまでい


いリズムで走っている選手がいたらピタッとついて、淡々と少し余力が残るくらいで刻み、ラスト6㎞くらいは気力で何とかしろや~!という想いで、実際は最後まで淡々と走りゴール

結果は1時間8分57秒(グロス)で狙っていた以上のタイムが出た。
これで目標としていた琵琶湖参加標準も突破!

手もと時計
5k 16'25
10k 32'41(16'16)
15k 49'05(16'23)
20k 1゜05'20(16'15)
21.098k 1゜08'55(3'34

|

« A&F MTB 24h耐久レース | トップページ | '14 びわ湖毎日マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。びわ湖マラソンのHP見ました。出場者リストに載ってましたね。楽しみにしてます。

投稿: SAI‐O | 2014年2月25日 (火) 20時08分

sai-oさん>ご無沙汰です。びわ湖マラソン出ちゃうので今年はお会いする機会が無くてさびしいですね。。
青梅も中止でしたし。。
出ることを目標にしてた大会なので頑張ってきます!

投稿: NNG | 2014年2月26日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010569/53992024

この記事へのトラックバック一覧です: ’13 上尾シティハーフ:

« A&F MTB 24h耐久レース | トップページ | '14 びわ湖毎日マラソン »