全般

火災!!!

今日未明にウチのアパートの目の前で住宅火災がありました。

午前4時半過ぎに空襲警報のようなサイレンが鳴り町内の防災放送で目が覚めました。
今日はもともと相模湖でのMTBレースの応援に行くために5時出発する為、
4時半頃に起きるつもりだったので、すぐに気がつきました。

防災放送では現場は野辺という地区だと、、、
”ウチは小川地区なので隣の地区だな〜”
と思いながらも、そんなに近いという意識は無かったのですが、、、
何か外が騒がしいのと、消防車のサイレンがどうやら近所っぽいので、
ベランダから外をのぞいてみると、もの凄く白い!!
一瞬、”スゲー霧!”と暢気な考えがあったのですが、何か焦げ臭い・・・
”あれ??まさか!!”っと思って玄関にまわってドアを開けると、

畑ごしの向かいの一軒家が燃えてる!!!!!!

家の前が地域の境界線だったとは!!

あっという間にどんどん消防車がやってきて、まるで見た事の無い光景に。。
軽くパニック

”どうしよう!”
”避難するべき??”
”現場とは畑を隔ててるし、消防車も居るし大丈夫かな?”

なんて思っているうちにどんどん家は燃える。。。

消防の放水が始まって、火は大きくなったり小さくなったりを繰り返しながら
朝6時頃に鎮火した様子。。

もはやレースの応援など行ける状態なわけもなく、
結局9時過ぎまで家の前は消防車で占拠されていました。

そして今現在(21:30)も一台だけウチのアパートの駐車場に見張りで待機しています。

怪我人や火災原因は情報が無く不明です。

こんなにヤバいと思ったのは初めてです。
洒落にならんです。。。

消防隊の方々がこんなにも頼もしく見えたのも初めてでした。
自分の仕事は消防車の設計もやりますが、今年は消防車が売れまくって
大変でした。
”こんなに売ってどうすんだよ!”なんて思っていたのですが、
考えが改まりました。。。

必要なもんは必要だ。。。。

そして、もしもの時の備えもちゃんとやろう!と決意しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休みの日

何も無い日

昨晩はちょっと夜更かし、

朝は目覚ましをかけず好きなだけ寝て、
遅く起きた。

外は晴れていて気持ちのいい天気。

洗濯と布団を干して、
ちょっとレース用のバイクのポジションをいじくる。

その後、試乗の為にホームトレイルにて小一時間。。。
昨晩の雨で意外とスリッピーだったので、怖かったですが、
変更したポジションはイイ感じかな。

先月中旬頃から右膝が痛むようになっていたのですが、
今日もやはり強く踏み込むと痛みがある。

路面も体もあまりコンディションが良くないようなので、
試走は短めに切り上げ、、、

まだ昼を過ぎた頃だったので、思い切って治療に行こう!
治療院は千葉の松戸。
高校の頃からずっとお世話になってる、とても信頼できるところ、
近所にも治療院はあるんだろけど、やっぱり信頼できるところじゃないと、
行く気がしないし。。。
車か電車か迷ったけど、電車で本でも読みながら行くことにしました。

だいたい2時間くらい。。思ったよりも早かったな。

治療院につくとなんと高校時代の後輩が鍼灸師となって働いてた!
今年の3月から働いているのだと言う。
懐かしい話などもできてよかった☆
”先輩”と呼ばれるのは久々でちょっとこそばゆい感じがしたけどw
鍼パルス、超音波、マッサージをしてもらい、これで少しはよくなるかな?
でも、一番はやはり、選手時代から支えてくれていた先生方との会話。
サラリーマン生活で、やられ気味だった精神も、先生方と話していると
気がつけば、選手時代のような感覚に・・・

今月は22日に富士見でレースですが、
いいモチベーションをもらいました!

帰りもまた2時間の電車。。。
本を読みながら、のんびり帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅めですが、あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

あっという間の正月休みも終わってしまい、
振り返ってみれば休みの間は実家に帰り、食っちゃ寝、飲んじゃ寝だった為、
当然の体重増・・・coldsweats02

さあ、これからガンガン走って頑張って体を戻すぞ!!

いつまでも自分の体も環境も上のレベルを目指せる状態じゃないだろうし、
この数年の間、出し惜しみせずに自分にやれるだけのことをやっていこうup

新たな決意のもと、スタートした2009年ですsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉マッサージ☆

日曜日に高校時代の友人と一緒に長瀞の温泉に行ってきました。

温泉はちょっとレトロな雰囲気を醸し出していましたが、
何ともゆる〜ぃ小旅行といった感じです。

ここで温泉にあったマッサージを受けてみました。
今まで接骨院で故障の治療目的でのマッサージや針などをさんざん受けてきましたが、今回はそうした目的ではありません。
一緒に行った同級生がどうしても受けてみたいと言うので、
自分は内心、
”え〜、、マッサージかよ〜、、
じーちゃん、ばーちゃん相手に孫の肩もみ代行みたいなもんだろう”
なんて思っていたのですが、、、

”まぁ、同級生にも久々に会ったし、少しくらいつきあってやるか〜”
的なスタンスで受けてみると・・・

注文した腰のマッサージだけでなく、軽い整体的な調整もやってくれて
終わった頃には体の中心軸が一本ピシッと出た感じ☆
十数年にわたって陸上競技をやってきて、自分の体が歪んでいたのは何となく自覚があったのですが、今まで気に留める事も無く、ないがしろにしてきてしまいした。。。

”まさにこれは新体感!!”
この状態で走ったら、力が逃げないので、
ぐんぐん体を前に加速させられそうです!!
自転車ではバランスは大事な要素ですので、もっと影響してきそうです。

それにしても、今回マッサージしてくれたマッサージ師のオジさんは、
腰が痛いという一言だけでバランスの崩れを見抜き、
それ以降は一言の注文も無しでしたが、
触った感覚でどこの部分が悪さをしているのかわかるみたいで、
最初はただのマッサージでしたが、後半は整体メインな感じになっていました。
やはり、長年にわたり競技などで酷使している体は
やはり歪みを生じてしまっていたようです。
何も言わなくてもそれを見抜いてしまった。。。
オジさんすげーーーー!!

一回の整体で体の歪みが解消されるものではないのでしょうが、
それでもこれだけの変化を体感できるのはなかなか素晴らしい〜。。

本格的な整体を受けてみたくなりましたw

通える範囲で良い整体を探してみたいと思います。

つきあいで受けた温泉マッサージ。。
本気で満喫してしまったのは友人ではなく自分でしたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調悪い・・・

ちょっとずつ落ち着いてきたのと同時くらいに
体調は下り坂...
環境の変化に体がついてこなかったかな。。。?

仕事休むほどじゃないけど、
慣れないこと続きで疲れがでたのかもしれない、、、
思ったより自分の体がデリケートなことに驚き、
めんどくせぇな・・・・なんて思いつつ、、、

ということで、今日は練習はお休みにして早めに寝ます。。。

引っ越してきて相変わらず家具の無い部屋ですが、
本日新たに机を購入しました!

Sany0133
上に乗ってるのは、焼酎と先週末遊びにきた友人が忘れ。。、
いや、置いていった沢山の黒胡椒せんべいや黒豆おかきなどなど・・・
湿気っちゃうともったいないので、責任を持ってオイラの胃袋の中へ。。。
一人で食ってるとどんどん腹の上のポニョが成長しそうです。。。(汗

いや〜、新しい机のおかげで晩酌が快適☆

ただの酔っぱらいの日記になってしまった、、、
体調悪い話はどこいったんだろう、、、、、

それ以上にレーサーだった自分はどこへ・・・????

| | コメント (1) | トラックバック (0)

だんだんと落ち着いてきました。。。

最近ネットの調子がおかしかったのと
、忙しかったので、
日記を更新してませんでした。

引っ越してから1週間。
ようやく少しずつ落ち着き始めました。

まだまだ家具などはそろってないですが、
これから少しずつ好みのものを見つけてそろえていきたいと思います。

ひさびさにMTBのDVDを見ました。。。
乗りたいな〜と思いつつ。。。
最近なかなか山に行けない状況です。。
せっかく毎回誘っていただいている皆様、ご一緒できず申し訳ありません。。

別にさのさかの後遺症があるわけではないです。
精神的にも肉体的にも、、、
ただ、しばらく自転車に乗っていない状態で、
すぐにレース!ってなモチベーションにはなかなか上がってこないのは事実です。
今はまず、ゆる〜く楽しいライドがしたいです。
その中で、また”速くなりたい!強くなりたい!”というモチベーションが
出てこれば、レースに傾いてくるかもしれません。

とりあえず、ゆるライドで復帰したいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタバタ、、、

引っ越してから数日が経ちましたが、まだバタバタしてます。
やっとネットが開通しました。

まだ、帰ってきてから練習に出る余裕がありません。

早く落ち着いて練習再開といきたいですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たなる城!

遂に引っ越ししました!
まだネットがつながらないので、携帯から更新ですsweat01
会社の近所の寮から、ぐ〜っと離れてしまいましたが、静かで部屋も広いので、今までのように荷物に生活領域を侵されることもなくなりそうですwww

これから少しずつ、自分の城として完成させていきますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準備開始

来月の引っ越しまでのやるべきことを調べてみたら、
思った以上にやる事が多くてびっくりしました。
引っ越しって大変だなぁ〜っと実感する今日この頃です。。coldsweats02
慣れない手続きがいっぱいあるので、かなり気疲れしそうですsad

荷造りや掃除なども引っ越し予定日まであと2週間ちょいしかないので、
頑張って準備します。。。

冷蔵庫や洗濯機も運ばなきゃいけないし、自転車は5台。。。
スイフトじゃ運べないので、車も借りなければ、、、

学生時代はなんだかんだ言って家族が手伝ってくれたりしたし、
住所変更もしなかったから、あまり苦労しなかった。。。
そう考えてみれば今回は初めてちゃんとした引っ越しhouse

寮を出て行った仲間はみんなこんなに苦労したんだなぁ〜sweat02

ふぅ、、、、
やるっきゃないな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然ですが・・・

来月中旬、引っ越しをします。

H野市民からA野市民になる予定です。

勤務先からはだいぶ離れてしまいますが、陸上と自転車の練習環境から
選びました。

はたして本当に正解だったのか??
実際に住んでみなくてはわからないですが、、、、

会社の寮から出なくはならないので、経済的にだいぶ厳しくなるとは思いますが、
今より広い部屋に住めるので楽しみです☆


| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧