ランニング

’14古河はなももマラソン

凄い遅くなりましたが、3月16日

第2回古河はなももマラソン 10km

優勝しました。

タイム 31’33

社会人ベストかな?

びわ湖からずっと連戦だけど、疲労とかよりもいい流れを続けてられていることが大きい気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回古河はなももマラソン

ko古河はなももマラソン 昨年2位だったこの大会 今年は優勝と意気込んで臨んだが、エントリーリストを見たときには昨年の1位や柏日体の高校生や実業団登録のチームがいたり、昨年よりもレベルが高いことが予想され、少し弱気になってしまった。 レースはスタート直後から柏日体の高校生が元気よく飛び出し独走し、それを自分含む数人の2位集団で追う展開。3㎞地点くらいまで集団がけん制してペースも上がらない、このまま一人逃げを容認できない為、自分が集団の前に出て集団をけん引することに、そこから集団は崩れ、ついてきたコモディイイダの選手と2人で先頭を追い、6km付近で捕えた。捕えたところから一度落ち着くことも考えたが、集団でのラスト勝負はあまり得意としないので、中盤で勝負を賭けた。 この賭けは成功し、ジワジワと差が開きはじめ、ラストまで詰められることなく1位でゴール。 タイムもおそらく社会人ベストのはず。 満足の走りができた。[

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’13 上尾シティハーフ

大学時代に走って以来、9年ぶりの上尾

30歳になってまた戻ってきた。

今回目指すは箱根ではなく、琵琶湖の参加標準 1時間10分切り。

直前に右膝の違和感があり多少の不安材料を残すかたちで挑んだが、

たぶんスタートすればアドレナリンで飛ぶはず!と振りきる。
意識したのは5kごとのラップを16分半くらいで行けばいいかな。。くらい。
スタート直後は混雑でモタつくだろうと思っていたので、

入りの1kは3分半くらいで焦らないようにしながらリズムに乗ることを重視。

そこから15㎞くらいまでい


いリズムで走っている選手がいたらピタッとついて、淡々と少し余力が残るくらいで刻み、ラスト6㎞くらいは気力で何とかしろや~!という想いで、実際は最後まで淡々と走りゴール

結果は1時間8分57秒(グロス)で狙っていた以上のタイムが出た。
これで目標としていた琵琶湖参加標準も突破!

手もと時計
5k 16'25
10k 32'41(16'16)
15k 49'05(16'23)
20k 1゜05'20(16'15)
21.098k 1゜08'55(3'34

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第38回富士登山駅伝

今年も富士登山駅伝に出ました

区間も例年と同じ5区7区

結果は

登り5区 48分58秒 区間4位(一般) 33人抜き

下り7区 9分38秒  区間20位     1人抜き

今年の富士山は路面状況が例年より硬い印象で、たぶん登りはタイムが出やすいだろうな~とは思っていたのだけど、自分でもびっくりの好タイムで走れました!

下りは大砂走りの後半で足が身体の勢いに追い付かずに1転倒。。。

でも自分なりにそこそこのタイムでした。

チームも歴代2番目の好成績で良いレースでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回古河はなももマラソン 10㎞

茨城県古河市で開催されたはなももマラソンに出てきました。

エントリーしようとしたときにはフルは募集を終えていたので、今回は10kmの部に参加しました。

結果は 32分03秒 2位

ラストのトラック入口まで先頭争いをしましたが、

そこからさらに上がったスパートについていけませんでした。

2位でも喜ばなきゃいけないのに、

最近あまりに2位が多くて。。。

勝ちきる力が欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'13 羽村駅伝

今年も羽村駅伝に出ました。

385859_418592954898705_1258233875_n
町内会の部スタート風景

非常にローカルな駅伝ですが、町内会の部があったりかなり地域密着な駅伝です。

先週のマラソンのダメージで内臓がやられまくってましたが、

ぶっつけ本番何とか間に合って、昨年と同じくらいの感じで走れました。

チームは一般の部5位でなんとか入賞!

毎年出てるこの駅伝、、、琵琶湖毎日マラソンと同日開催なので、

もし(あくまでもしもの話…)琵琶湖に出れるようになれば、背反的に出られなくなってしまうのだな。。

でも、1度は琵琶湖には出たい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013 東京マラソン

東京マラソン完走しました!
強風に苦労したりもしましたが、何とか自己ベスト更新しました。
今時点では満足☆

地点名 スプリット (ネットタイム)

... 5km 00:19:36 (0:18:46)
10km 00:36:26 (0:35:36)
15km 00:53:17 (0:52:27)
20km 01:10:53 (1:10:03)
25km 01:28:35 (1:27:45)
30km 01:46:51 (1:46:01)
35km 02:05:29 (2:04:39)
40km 02:25:33 (2:24:43)
Finish 02:34:51 (2:34:01)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

'13神奈川マラソン

神奈川マラソン(ハーフ)にでてきました。

結果 1時間9分41秒  一般10位

公認コースでの70分切りは久々。

先日のフロストバイトは公認コースではなかったので、今回はかなり満足の結果でした。

レースは箱根でおなじみの大学生ランナーをはじめ、市民大会としてはかなりレベルの高いレースでした。

どんなに前に行っても選手がいるという状況が集中力を切らさないで走れた一因だったのは間違いなかったです。

さて、公認コースでの70分切りということで、びわ湖毎日マラソンの参加標準を破ってしまったので、国内三大男子マラソン制覇が現実味をおびてきました!

しかし、まだこのままでは琵琶湖の完走もままならないのでフルでの2時間半切りを本気で目指したいと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

御岳山トレラン

日曜は御岳山トレイルランレースに出てきました。

結果は12位ということで、、、

ま、こんなもんでしょぅ( ̄Д ̄;;

これにて20代最後のレース及び今年のレース納めでした。

来年もがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'12年 福岡国際マラソン

福岡国際マラソンに出てきました。
2年近く前の東京からようやく2回目のマラソンとなりました(≧∇≦)
30km過ぎくらいまではかなりいいペースで走れていたのですが、35kmから全く体が動かせなくなり、歩かないのが精一杯な想像絶する地獄の道のりでした。
あわよくば30分切りで琵琶湖の出場権などと考えていたのですが、甘くなかったです。
明らかに練習量(距離)不足でした。
...
今回はレース前からいろんな人達に応援してもらいました。
最後の7kmを歩かずにゴールまでいけたのはそのおかげです( ´ ▽ ` )ノ
一応自己ベストでしたし、また次のレースにつながるレースだったと思います☆

184位

5km地点-0:18:05
10km地点-0:35:55
15km地点-0:53:31
20km地点-1:11:03
中間地点-1:14:56
25km地点-1:28:21
30km地点-1:45:59
35km地点-2:04:03
40km地点-2:24:51
フィニッシュ地点-2:35:06

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧